のっと えすぺしゃり~Not especially~

REDSTONEでプレイ中の屈伸一家(おじさん、娘、姐さん)の出来事等と、日常についてのブログです

おじさん、脱皮

2006年05月11日 02時46分42秒 | 日常の風景とヵ
えっとこんばんわー!
メイド(毎度)幼馴染(お馴染み)、屈伸一家です (。・x・)ゝ

当初の予定では、記事のTOPにド━(゜Д゜)━ ン !!!と我がマンションの桜の写真を載
せようと思ったのですが、
ナント今晩に限って雨OTL
ってことで後日写真撮って載せたいと思います。


さてさて、何かと久々な更新な訳ですが・・・。
えぇ、色々と書くこと自体は溜まっていますね。

てかちょっと聞いてよ(;つД`)
これから大学の入学願書の写真撮るから頭髪検査があったんですが、引っかかりましてw
学年でトップクラスの髪の長さだからしょうがないんだけどさ・・・半年も伸ばしたのを切れっていうのは寂しいモンです。
この髪も今週のみの命っ!・・・・・_| ̄|○
まぁ・・・がんばって楽しく生きていきますよっ!


さてさてとりあえずね、上の事とは関係なく言えることは一つ。
ブログ書く時間NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
今日も寝る時間削って更新ですよつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
まぁ夕飯前に赤石やったのは内緒として・・・ゲフゲフ
夕飯前に更新する時間あったんじゃなぃの?って意見は一切受け付けませんよ。
いいんです。自分で自分の首絞めてるだけですから(´∀`*)ウフフ
明日の1時間目は寝る授業だから・・・どうにかなることでしょう( ´-`)


えっとですね、最近一番のビックニュースといえば!!!!!
なんと・・・・おじさん再振りしますた(ノ∀`)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って方も多数いらっしゃる事だと思うので詳しく説
明の方を・・・・。

ぃや、最初は小さい憧れっつぅか野望っつぅかそんなモンでした。
最近は速度物が安くなり、さらには速度石なるものまで存在しているので、
速度装備を揃えるのが大変楽になりました。
なので昔のような大金を使わずにチリでサクサク楽しめちゃぅのでは!?と、思い出したんですよ。

そんな揺れる淡い恋心を嘲笑うかのように颯爽と目の前に現れた露店品がコレ

安い('A`)
山登りの速度22%品だったんですが、その性能だと相場は12Mってところだったかな?
ギルメンに相談しつつ、購入ボタンをポチっとな( ´Д`)σ凸
娘の店売りで15Mほど財産があったので買っちまぃましたよ(´∀`*)ウフフ
チリ用のブローチも見つかっていましたし、
この時点でまだ再振りはしていなかったんですが、再振りを決断させる出来事でしたね。

そして皆さん、フレームというのを御存知でしょうか?
俺自身、チリを本格的に始めるまでまったく無関係だったのでわからんちんでしたw
でもねぇ、フレームって大事ですよ。
フレームというのは攻撃速度装備を考えるに際して大変重要なことです。

えっとですね。俺はWIZなので一番早い武器が山登り系の1秒杖です。
赤石では1秒を16フレームという単位に分けて処理しているらすぃです。
要するにアニメみたぃに16個のコマがあって、それらが1秒を作ってる訳なんですよ。
・・・・わかりにくいだろうけど(;´д`)
フレームというのはこうなってまして。

フレーム 必要攻撃速度(%)
16
15   1-6
14   7-14
13   15-23
12   24-33
11    34-45
10   46-60
9   61-77
8   78-100
7   101-128
6   129-166
5   167-220
4    221-300
3   301-433
2    434-700
1    701-1500

要するに8フレームを出せる攻撃速度を持っているのならば、1秒間に2回攻撃できるってことですね。
俺は杖22%と手16%に石28%、それにヘイで40%ほど稼いでます。
ってことで合計の攻撃速度は100ちょぃですね。
なんので、石使えば7フレームってことになります。
次のフレーム行くには速度ロンコかバフォ手か速度水ブロが必要なんだよね(;´д`)
金かかりそうなんで当分このままです(゜∀゜)b


んでもって次は再振り内容ですね。
まずステの方 Lv148現在
力 92+8 敏捷 5 健康 164+8 知識 215+8 知恵 52+8 カリスマ 150+8 運 0 
ですね。

コンセプトはまぁ力100確保して、敏捷は固定で済ます。
知恵はセトリンと勲章用に60確保。健康とカリスマはブローチ分。
指はクエダブリンで知識確保。敏捷固定は上書きされるので無問題。
ってところですかね。

知識は装備の補正入れると500越えますYO
チリダメ1400~1500ってところですね(゜∀゜)b

今のところ敏捷固定品は
・足 防御+3 固定119
・頭 防御+4 固定97
・手 防御+3 固定113
の三品ですねー。

場面に合わせて他の装備との兼ね合いで色々決めています。
なので防御も結構変動するんですよー。
一番低くて70かな?高くて180ってところです。

基本1撃狩りできるレベル帯なので、チリをミスしたときだけ考えればOKなんです。
例え1発被弾してもアスヒ1回で全回復できるんでイイカンジです(゜∀゜)b


んでスキルの方
まずヘイマスタ。そしてチリ上げていけばほぼSP無いんだけど・・・(;´д`)
でもエンチャ10とって、4ベガを5取りますた。
チリは44ってトコロですかね。

チリマスしたらエンチャ取りにいかないとだけども、水鉄砲覚えたいしー、雷覚えたいしー、
水壁も覚えたいしー、メテオも覚えたぃ・・ゲホゲホ
4ベガももうちょっと上げたいですしねー、まだまだ色々と楽しめそうです(´∀`
*)ウフフ


最近御無沙汰な娘のほうですが、LV245でストップしてますね。
塔ファミ欲しいけど、急ぐつもりは無いです。
まぁその内・・・ねっヽ(゜∀゜)ノ ☆





さてさて、リアルの事ですが、実は俺の携帯がががっ(;つД`)
なんと電池パックが膨張してるんですよ奥さんキイタ?( ゜д゜)

オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ
電池の消耗もテラヤバスな訳で、愛モード通信したっけ10分でフル充電が無くなるんですよ(

;´д`)
もうやってらんないよって話ですよね。
おかげでロクに操作できないからパケット代あまりまくりんぐ・・・・。

Docomoショップ行ったっけ、
「1年の保障期間が過ぎておりますので有料になります。」
だとさ┐(´д`)┌

電池パック代1400円也。・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
買わないとねぇ・・・( ´-`)チュンチュン



さてさて、もう2時半ですよ!
おやすみぃっ!





最後に新しくリンクの追加です!
気まぐれ武装's日記
姐さんのギルドの大日本と、おじさんのギルドのロイヤルでご一緒させていただいてます。
それとなんと同年齢!まぁお互い受験を控える身ですよ。
がんばろうねっ(;つД`)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディア)
2006-05-11 16:13:44
チリって敏捷結構\なかったら当たらんって聞いたんだが固定で大丈夫なんかね(´Д`;)あと運もないと当たらんんとかダブクリがでないとかなんだか(´ρ`)
なるほど… (charara)
2006-05-11 21:40:44
ということは、メインのテイマが速度装備にしたら…

7フレームだ…(ノ▽`)w



速度装備が値下がりする前、高騰するその前、速度装備があまり注目されてないときにやたら買い集めたからねぇ…

高騰してるときに売ったらうはうはだったろうな…

というかそもそもテイマなのに速度装備集めてるのもあれだな…
Unknown (屈伸一家)
2006-05-11 22:45:29
>>ディア

逆だよ・・・チリは命中補正あるから当たるモンよ。

箱バングル装備する気無いし、このままで大丈夫さー。





>>ちゃらサソ

解ってるかもしれないけれども、このフレーム表は武器速度が一秒の場合だからねぇ。

テイマの速度装備ってスキル装備とかと比べるとどうしても二の次三の次どころか、集める必要性がほとんど無いからね(´・ω・`)

でも治療してる時とかはメッチャ速度欲しくなるよねw

そりゃもう (charara)
2006-05-12 23:46:00
0.9秒笛の速度装備86%ですからb

石使ったらもうちょい行けるかも。

笛殴りか笛吹きマスターしてみようかしら。。



なんかメンテでいろいろ変わったみたいだねぇ…

ギル戦で望まぬところで勝手にばしばしノックバックしてくれちゃってるよ…

ペット変更しなくちゃかもしれない。。

もうダメオン嫌い。
さっきリンクに追加しました^^ (武装華麗)
2006-05-14 03:35:51
ここ2日ほどPCを起動させてなくて、やっとさっき相互リンクしました^^

お互い受験がんばりましょうねwww

Unknown (屈伸一家)
2006-05-15 00:50:31
>>ちゃらさん

その速さ惚れます(*´д`*)

最近はテイマ用の速度品もそれなりの値段で露店に出されてますよねぇ~。



今回のメンテでテイマは色々と問題が発生しましたからね(;´д`)

特技命令がなんちゃらとか・・・。

即死がなんちゃらとか・・・。

ダメオン大っ嫌いだよね。





>>武装くん

はーぃ。よろしくねぇヾ(゜ω゜)ノ゛

受験がんばりましょうw