納期の無いセカンドライフのスタート

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月の旅行計画

2011-09-09 17:10:50 | 日記
 10月の旅の宿泊先予約をする。
 10月1日  長野市  朝食のみ
 10月2日  志賀高原 朝夕食事
 10月3日  妙高高原 朝夕食事 ビール付き
 10月4日  富山市  素泊まり
 二人で宿泊料が34100円である。グルーポンで先にお得な宿泊プランを買っておいたので、非常に安価で宿泊できる。
 これもウイークデーに旅行できる強みである。
 
 10月の2週目に蕎麦打ち段位認定会が兵庫県三田市の永沢寺そば道場で開催される。参加申し込みはしているものの、
出場決定通知書がまだ来ていない。蕎麦粉500グラム・つなぎ粉200グラムを40分で打つ。自己流で蕎麦打ちをしていたので
修正するのに苦労する。40分でなかなか打てなかったが、今日は35分で打て、掃除するのに余裕があった。考えて打っていると、どうしても時間が掛る。認定会までに7回ほど打つ予定だ。細君食べ飽きている。



 これは何に見えますか?城山の坂道で発見。

昨日(9月8日)の眉山     

 城山の説明

今朝の眉山と城山の上 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよー (近藤ですぅ)
2011-09-24 21:41:44
今日は楽しかったよー! でも、もう眠いorz また、体調を整えて飲みましょーzzz
返信する

コメントを投稿