夕霧

Photoユニット夕霧

夕霧 写真鑑賞会の夕べ①

2007-12-17 00:07:42 | Weblog
15日(土)夕方、クローズドで写真教室の仲間たちを中心に
「夕霧 写真鑑賞会の夕べ」を行ないました
ほんとにたくさんの仲間が来て下さいました。
そしてRICOHのF森さんまで来て頂きました。
超レアなGR饅頭とGR手ぬぐいありがとうございました。
この師走の忙しい中、たくさんの方々に感謝です
お約束どおり着物を着てきてくれた方もいました。
おかげさまで雰囲気がいっそう盛り上がりました。

私たち3人も着物でパーティに臨み、つたない
あいさつとともに開始したパーティでは
私たちの寝不足の結晶たち:スライドショー
を3人分流しました。
その後、近くの喜久月にて購入した和菓子とともに
こずえちゃんが静岡から持ってきたお茶
お茶会をし、まったり。

若干、ばたばたして皆さんとゆっくり好評を
聞いたりする時間がとれなかったのが心残りでしたが、
テラウチマサト先生の貴重な挨拶とプロデューサーつんく
としての思いを聞くことができました。

そしてママには最後に素敵な心のこもった夕霧へのお手紙
を読んでいただき、凛とした空気になったところで
プレミアムクラスからの花束をいただきました。

お手紙において3人それぞれを 「アバウトかよ」、「ナイーヴこずえ」、
「アグレッシヴなみ」と命名され(実はかよちゃんが思いつきでママに
いっていたようで・・・)3人の役割やその絶妙なバランスについての
あたたかいお話をしてくださいました。
間近であたたかく見守りたくさんのアドバイスをくれて
いただけあってたくさんの愛のこもったお話に感無量の3人でした。

涙もろいかよちゃんと、こずえちゃんはぼろぼろ泣いていました
残念ながらドライアイのわたし、なみは心はむちゃくちゃないてるのに
雫となって頬を伝うことはなく、やっぱり男っぽいらしいことが判明。
ああ、やまとなでしこへの道のりは遠く感じられました・・・

そしてそしてそのほかにもプロジェクターを持参してセッティングして
くれたフォトマチメンバーのごろタン、ノートPCを持参してスライドを
流せるようにセッティングしてくれたゆうじくんありがとうございました。

そして頼んでなかったのに自らすすんでビデオ撮影してくださったかめさん、その時の様子を写真に残してくれたHIDEさん、
ほかにも把握しきれてないくらいみんなが手を差し伸べてくれて
皆さんの優しさを感じた会でした。

こんな風に書き出してみるとすごくたくさんの人たちで
成功した鑑賞会の夕べだったんだと、改めて皆さんの懐の深さを
思い知らされます。

長文のため次へ続く・・・
                           なみ




最新の画像もっと見る