50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

片付けられなさがヤバい

2024-03-25 22:27:56 | 
棄てたカウンター下のチェスト
その中身をぜんぶ紙袋に入れて放置すること何日??

しょっちゅう使うものはカウンターに置いて
特に不便を感じることなく生活していると言うことは
たいして必要なものは入っていなかったと言うことなのか…

今日は3つ袋を整理して
新しいチェストに入れました

もちろん暫定的…のはず

もう致命的に整理整頓ができない
病的かも

そんなこんなでちょっと凹んでますが
カワイイおかゆちゃんでも見て癒されます
また出たい病発症のおかゆちゃん
しばらく落ち着いていたのにね


こうやってケージのふちに手をかけて登ってきます
手を差し出さないと下に落ちてしまうので
手を差し伸べると乗ってきます

残念ながら画像は片手では撮れません


しかしなんとカワイイお手々


おからちゃんもずいぶんと大きくなってきました

最近長女は練り餌をあげるのがめんどくさいのか
ふつーにコオロギ食べさせてますが
おかゆたちの半分くらいしかないクセに
同じくらいの量を食べるおから

早くもっと大きくなあれ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう食べ切りました… | トップ | いろんなものが出てきます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーキー)
2024-03-26 19:42:29
こんばんは~♪

家の中の80%は 要らないものの 気がします。
分かっているけど 捨て難いです😮‍💨
物が 少ないと きっと 整理もしやすいんでしょうね。
私は 仕舞い込んでしまって 忘れているものが いっぱい💦

おかゆさんで 癒されて下さいね😆
人間の 赤ちゃんみたいな手が 可愛い😍
手に乗ったりするのも 何とも言えません。
愛着が 湧きますよね🥰

おからさんは カクカクしたビジュアルが 恐竜っぽい🦖

練り餌は 何かの先にくっつけて あげるんでしょうか🤔
もし そうだとしたら 確かに大変😆
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-03-26 20:44:24
ヨーキーさま
こんばんは(*^^)

母も捨てられない人でした
しっかりDNAを受け継いでいます
父は思い切りのいいタイプだったんですが…😟

欲が深いと言うか執着心が強いと言うか
なかなか思い切れないですね…
でも若い頃よりはマシになった気はするんですが
でも部屋を見渡したらそんなに変わりはしてないかも💦

そうなんです
仕舞いこむと忘れ去るんです
そしてまた同じものを買ってしまったり…🥴

しょうがないですね😓

動画でもよく爬虫類チャンネルを見るのですが
やっぱりおかゆがイチバンカワイイ😍
と飼い主バカ炸裂です😅

おからは飛ぶんですよー
ぴょーんとかなりの距離を…

大きくなって飛ばれたらちょっとオソロしい…かも🙄

練り餌はアイスクリームのプラスプーンでやってます
ちゃんとしたシリンジとか使わないのが長女らしいです😇
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事