50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

天気予報の大ハズレ

2024-06-21 17:43:39 | 
昨日の時点では今日は曇りの予報でした

朝になって予報を見たら1日雨
カンベンしてよー

今日は傾聴グループでないほうの団体の
年に2回の区役所のボランティアスペースのお当番で
10-12時が私の担当の日でした

当然自転車で行く予定だったので
急遽電車で行くことに…

家を出たら土砂降り
駅に着いたらマシにはなったけど風が強い
傘差していても濡れる
おまけに帰りの時間帯はこれまた土砂降り
防水スプレーなんてなんの役にも立たないスニーカー泣

そんなこんなで帰ってきてぐったりです

でも今日はオットさま飲み会
そして長女は
今日はスープカレーが食べたい
とかほざいて
カレー屋さんに予約を入れてしまいました

夕方からは雨も上がる予報なので
カレー楽しみにしています

そして眠気が異常なので
帰ったらソッコーでオフトゥンインできるようにして
今夜はとっととおやすむ予定

予定は未定だけれども…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の赤紫蘇ジュース | トップ | もう何回目か忘れてしまった... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2024-06-21 23:50:14
こんばんは☆

雨の中・・・お疲れさまでした☔
雨と風、せめてどっちかにしてほしいですよね
両方だと本当に最悪!😖

そんなぐったりの中 長女さんとスープカレー食べに行ったんですね😋
夫が飲み会だと夕飯は要らないし サイコーですよね🤭

昨日は赤紫蘇ジュースの作り方を教えて下さり
ありがとうございます😄
簡単そうなので作ってみたいと思います🍹
返信する
Unknown (ヨーキー)
2024-06-22 06:53:28
おはようございます♪

強い雨風の中 大変でしたね💦
こういう日こそ 家に籠もりたいのに。
お疲れ様でした🙇‍♀️

ご主人様が お夕飯いらないと言うのが 最高に羨ましい😮‍💨
昔は そんな日が 嬉しかったなぁ(遠い記憶)。

スープカレー美味しかったですか😋
オフトゥンインいいですね この言葉。
私も オフトゥンイン大好き🥰
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-06-22 20:11:19
なつさま
こんばんは(*^^)

労いのお言葉ありがとうございます🤗

ホントにねー
自分の用なら次回にしましたが
お当番はそう言うワケにも行かず😓

夫の夕飯がいらない金曜が2週間続きましたが
これは奇跡のようなこと
昨年はまだ月に1、2回は出勤していたのに
今年になってからは1回も出勤しない月もあります
もうテレワは諦めるしかないです😭
この先いつそんな日があることか…

赤紫蘇ジュース
ホントに簡単に書いてしまったのでネットで確認してくださいね😅
でもそんなに手間はかかりませんよー

美味しいのができますように😉
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-06-22 20:21:58
ヨーキーさま
こんばんは(*^^)

あの暴風雨では
自分の用なら完全に投げ出して
ホクホクで引きこもっています😒

労いありがとうございます🤗

もうホントにずっとずっとずーーーーーっと家にいる夫に
辟易しているんですが現実にはどうにもならず😩

うちは家族では滅多に外食はしないですが
ここぞとばかりに夫抜きでゼータクしています
これくらいの憂さ晴らしは許容してほしいものです😙

私はこの日はチキンカレーにしましたが
やっぱりスープカレーにすればよかったと後悔しきり…
チキンカレーもとっても美味しいんですけどね
でもそれを凌駕する美味しさがスープカレーにはあります😤

帰ってやっぱり22時過ぎまでは起きてましたが
耐えきれずオフトゥンイン
よく眠れました😚
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事