50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

疲れてムリ…

2023-04-10 22:03:20 | 
今日は次女は有休を取っていて
通院したり銀行へ名義の変更に行ったり

その後落ち合ってランチも行ってきました

そして昨日挨拶に行った母方の
祖父母と同居と言う叔母さまからタケノコが届くと言うので
それを待って夕方から次女宅へ

5つタケノコが届いていたので
イチバン大きなのとその次に大きいのを茹でてやり
おすそ分けで小振りのものを3つもらって帰ってきたんだけど
まず茹でる大なべがないからうちのを持っていき
うちは持って帰って圧力鍋で圧力使わず茹でました

もう画像撮る余裕もなかった

夕方から出かけるのって
日中出かけるよりも体力使うのはなぜなんだぜ

昨日掘ったばかりのタケノコらしく
ぜんぜん固くないタケノコでしたわ
明日はタケノコご飯にでもするかー

取り敢えずとっととおやすむー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう買ってしまったわよ | トップ | 昨日のランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーキー)
2023-04-11 07:05:47
おはようございます♪

だいぶ お疲れの事と 思います😭

堀立の 筍は 柔らかくて 美味しいですよね。
ただ あく抜きとか 下準備が 大変です。

昨日 書こうとして すっかり 忘れてしまいましたが 他の方のブログで アメリカの空軍のパイロットの 睡眠方法と言うのを 書かれていました。
睡眠不足は 事故に繋がるので あみだされたみいです。
貼り付けが 出来ないので ごめんなさい🙏
考え事をしないで 目やおでことか 順番に 身体の力を 抜く事に 集中するような ちょっと 私の記憶力が 怪しいので・・・💦
Unknown (ゆえしゅえ)
2023-04-11 21:16:40
ヨーキーさま
こんばんは(*^^)

タケノコなんてめんどくさいので
食べたいと思ってもわざわざスーパーとかで買わないです😓
好きなんですけどね…

糠や鷹の爪をわざわざ買って
大鍋まで持っていって
結局次女は保険の名義変更の書類を書いていて手が離せないとかで😩
すべて私がやりました

残りを持ち帰ってまた同じ作業
ちょっと気を抜いたら噴きこぼしてしまってコンロがエラいことに😰

そんなこんなで疲れましたがタケノコは美味しかったです😋

アメリカ空軍の睡眠方法
ぐぐってみました
む…難しい😵

取り敢えず普段は入眠には問題はないんです
夜中に目が覚めてしまうので眠った気分になれないんですよね😞

しばらくはピルクルに期待しながら過ごします
情報ありがとうございました🤗
じっくり読んで挑戦してみます😤

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事