50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

洗濯機の悩み

2023-04-05 21:20:06 | 
ドラム式に懲りて
また洗濯乾燥機にしたんだけど
いままでこんなことで悩まなかった
最近特に酷い気がする

毎日出るんですよコレが↓
今日は特に多かった


原因がわからないのよねー
乾燥させるときにフィルターにかなり埃が溜まるので
それのせいかとも思ったけど
乾燥させなくてもおんなじ

こんな感じに着く↓


amazonでいろいろ見ていたけど
評価がいいのはあんまりなくて
ダイソー行ったらamazonで見てたようなのがあったから買ってみた↓



空気を入れて浮かすタイプ↓


ところが


↑空気抜けてるし


↑なにも入っておらん
なんなんだ

洗濯機についてるクズ取りネットには一応クズは取れてるけど…

なんだかなー
110円ドブに捨てた気分だわ

乾燥使ってないのも意味ないなら
ストレス感じながらタオルなんかの自然乾燥も
辞めてしまおうかしらん

でも
乾燥かけてもタオルの吸水率がすごく低い気はするのよ
いままでの機種はそんなことなかったのに

壊れてないけど買い換えたい
でも今年はエアコンに冷蔵庫に買い換えたから予算的にアウト

ガマンするしかないのね…
めっちゃ悩ましいけど
因みに現機種はシャープ

シャープめ…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のハマりもの | トップ | もう二子玉もしばらく行くこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2023-04-05 22:53:35
こんばんは

洗濯機のゴミ気になりますよね
私はドラム式も使ったことが無いし洗濯乾燥機も無いので💦
そこまでのゴミは出たことがないですが
それは乾燥機の埃のしわざ?
原因不明なんですね
それは困りましたねぇ😣

我家の洗濯機は 次男が昔使っていたシングルライフの
小さい洗濯機を使っています!
かれこれ15年以上になるかしら😅
頑張ってくれていますが 最近ちょっと脱水がゆるくなってきたような気がしないでもない。。。🤔💧
今年はテレビを買いたいので来年まで頑張れ洗濯機!って感じです😅

それにしてもダイソーで買ったくず取りネットですが
空気が抜けるのは それは不良品だと思いますよ

今のままでは洗濯の度にストレスになりますね
何かいい解決法があるといいのですが・・・
Unknown (ヨーキー)
2023-04-06 13:54:31
こんにちは♪

ドラム式は 使った事がないので 分からないのですが これは ストレスになりますね。
我が家の 縦型式は 洗濯物同士が 絡むので 干すときに いつも イライラします。
前のは そんな事は なかったのに💢

ドラム式は お値段も かなり お高いから 買い換えるのも 悩ましいですよね。
いい 解決方法が あればいいのですが
Unknown (ゆえしゅえ)
2023-04-06 20:36:27
なつさま
こんばんは(*^^)

買ってもう4、5年は経っているんです
それまで気にならなかったと思うんだけど
ここ1、2年で気になり始めました😞
なんか洗濯機本体のせいなんでしょうか…🤔

乾燥機能を使わないのも
いまは節電になっていいんですけど
でもなんだかもにょります😥

それにしても原因がさっぱり思い当たらなくて
対処のしようがありません😵

3人家族で小さい洗濯機ですかー
それも15年選手😛
なつさん家事能力高いですよーそれ😜

がんばってくれてる洗濯機とテレビなら
テレビのほうが優先順位高いですよねー😤

ネットは今日は取り敢えず空気は抜けませんでした
クズは1つだけ入ってた😂
取り敢えずしばらく様子見ます…

なんかいい方法がネットに転がってないかしら…
Unknown (ゆえしゅえ)
2023-04-06 20:44:07
ヨーキーさま
こんばんは(*^^)

ドラム式も縦型も
洗濯クズに関してはそんなに大きな違いはなさそうだと思うのですが
どうなんでしょうか…🤔

でもドラム式を使っていたときは洗濯クズには悩まされませんでした
と言うか今回の機種で初めて悩んでいます😵

昔はからまん棒と言うのがついていた機種がありました
あれはわりと役に立ってたような気がするんだけど
いまはそんなのついてる機種ありませんよね…😧

私もイラチなのできぃぃぃとなりながら解しています😂

さすがに壊れているワケでなく
そんなに使用年数も経っていないので
買い換えの選択はありませんがストレスは溜まるので
なんとかいい方法を模索するしかないですねぇ…🥺

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事