‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

どらやき

2005-12-19 | 手作り
2005/12/18 sun

 晴れ。
 朝からすごい風の音で目を覚ましました。
 そとでは、ビュービューゴォォーーっとすごい風が吹いています。おかげで空には雲ひとつなく綺麗な青空ですが、寒いので外に出る気にはなりません

 今日はおやつにどらやきを作りました。
 生地を焼いて、あんこを挟むだけですが(笑)
 そういえば市販のどらやきってなんでみんな粒あんなんでしょうね?我が家はこしあん派なので、どらやきにも、もちろんこしあんを挟みます。
 あんこだけじゃなくて、バターも挟むとあんバターにもなるし、あんこと一緒にイチゴや求肥を挟んでも良いですよね。
 まだ、ほんのりとあたたかいどら焼きに冷たい抹茶アイスを添えて、ちょっと和カフェ気分でした 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿