‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

今日の夕食 ~ビビンパと冷麺~

2006-03-23 | おいしいもの
2006/03/23 thu

 晴れ。

 今日の夕食はビビンパと冷麺。
 ビビンパはナムルも全部手作り♪実家に帰ったとき、おばあちゃんが山で採ってきたというゼンマイを分けてもらってきたので♪ゼンマイ、豆もやし、ほうれん草は、茹でて塩・こしょう・お醤油・ごま油等で味付け。大根と人参は細切りにして塩もみをし甘酢で味付け。下味を付けた牛肉を焼いてご飯の上に乗せました。
 冷麺は、盛岡のぴょんぴょん舎のもの。高校時代の友人が盛岡出身で、送ってもらいました~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (なっち)
2006-03-24 23:17:28
美味しそう♪

冷麺ですかぁ!そんなの作ったこと無いです!!

手前の固まりはお肉??でかい!!
返信する
盛岡冷麺 (なぽ)
2006-03-25 16:10:40
盛岡冷麺大好き~~~。

みつけると、実家とうちの分、かならず買っていました。

今は、ネットでなんでも手に入るからいいですね~。

ナムルもおいしいですよね~。

食べたくなっちゃいました。

返信する
なっちさんへ (yuchi)
2006-03-27 02:00:38
冷麺はもう、スープと麺がセットになって売ってるんですよ~。麺を茹でてスープかけてお好みの具を乗せるだけ♪簡単で美味しいですよ♪

なぬ?!手前の固まり?!そう言われるとそう見えるかも・・・。しかし、普通にカルビが数切れ乗ってるだけです(笑)
返信する
なぽさんへ (yuchi)
2006-03-27 02:04:18
冷麺はつるつるっとイケちゃいますよね♪おうちで作るとお好みの味や具が調整できていいですよね!

ナムル、いっぱい作りすぎちゃって結局3日も食べましたよ~。今まではお店でナムルセット買うことが多かったけど、おうちで作ると安上がりだしすんごい量でできちゃいますね!これからは手作りしようと決めました♪
返信する

コメントを投稿