‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

カスタードシュークリーム

2006-03-27 | 手作り
2006/03/26 sun

 晴れ
 1日良い天気でした。あたたかく春!ってかんじの1日。近所の桜もちらほら咲き始めました。このまま暖かければ来週あたりが見頃かなぁ?

 今日は彼と一緒にバルコニーでガーデニング。プランターに花の苗を植えました。花が咲いたら、アップしますね♪暖かかったので、ウッドデッキの上でゴロンと横になって空を見上げたらとってもキレイでした

 お昼ご飯を食べたあと、突然、シュークリームが食べたくなったので今日のおやつはシュークリーム。カスタードクリームたっぷりです♪シュー生地がすこし焦げ気味ですが、おいしかった♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (悪ブタ)
2006-03-27 16:47:09
シュークリームおいしそう

最近ポカポカしてますねー。窓全開でお茶とかしてると気持ちいいですね

昨日イチゴをたくさん貰ったので、イチゴのタルトでも作ろうかなぁって計画中です!!
返信する
売り物みたい (くり)
2006-03-27 18:13:00
シュークリームといえば、中学生のときに作って失敗して以来、作ってないな~



それにしても、yuchiさんは何でもすぐに作れちゃうんですねうらやましい。
返信する
悪ブタさんへ (yuchi)
2006-03-27 23:42:02
こんにちは!お久しぶりです♪

お褒めの言葉ありがとうございまーす。

私も、タルト作りたいなーって思ってたとこなんですよぉ。やっぱりいちごのタルトかな~でもフルーツタルトも捨てがたいシィなんて考えてたらいつの間にか遅くなっちゃいました(泣)タルト生地だけでもこねとけば良かった・・・。

悪ブタさんのタルト楽しみにしてます
返信する
くりさんへ (yuchi)
2006-03-27 23:45:02
シュークリーム、私も若い頃、幾度も失敗しましたよ。お菓子作りって手間とかかかるから失敗するとマジでショックですよね(泣)

だけど、シュークリームは作りたてがすっごいおいしいと思うので是非、またチャレンジしてみては??

あ、ちなみに、今回のシュークリーム、みえないとこ(上部と底)は焦げてるんですよ。粉砂糖で誤魔化しました。エヘ
返信する
おいしそう♪ (らびぃ)
2006-03-28 01:38:26
スゴーイ!!おいしそう

焦げてますか?全然おいしそうなんですけど

このお皿すっごいカワイイですね

とってもとってもいい感じ♪

お皿の下の水玉も好きー

yuchiさんのお料理と一緒に写っている食器。

いつも気になります

いっぱい持ってますよね。

とってもアコガレなんですよ
返信する
らびぃさんへ (yuchi)
2006-03-29 11:46:43
写真に撮ったのはいちばん焦げてないやつだからね(笑)おいしそうに見えて良かった

食器とかランチョン、ペーパーナフキンは目に付くとどうしても欲しくなっちゃってつい買っちゃいます。ホントはね、ペーパーナフキンも数枚でいいのよ。でもたくさん入ってるじゃない?使い切れないまま溜まってっちゃって・・・ほんと、らびぃさんみたいにzakkaやお料理が好きな人がそばにいてくれたらお裾分けできるのにね!

食器は収納する場所がなくて、食器棚を開けるとゴチャゴチャでやばい状態(笑)もっと広くて素敵なお家に住みたいよ~
返信する

コメントを投稿