岩手は北上のゆべし かだん

岩手県北上市でゆべしを製造しております。
お店でもゆべしを販売しています。

自分なりの答えを一度頭で整理して言っていいか判断する

2021-03-22 10:41:06 | 日記
こんにちは。

わけのわからない事を言って炎上しているA大臣がおりますね。

老害という言葉は老人は害であるというとらえ方もありますが、渋谷で若者をTV撮影しコロナが蔓延しているというのと同じだと思います。

老いても害が無い方もたくさんいます。もちろん若者で害が無い方も同じです。

問題は「老いて周りに多く迷惑を掛ける」、「若くて周りに多く迷惑を掛ける」人たちですよね。

若いより老いての方が問題なのは社会的に地位のある方が多いということです。


だから70歳位の年齢になったら中年が地位や人格を追い越す必要があります。

歳を取っても「老いては子に従え」と思って頂ければよいのですが、現在の政権はそうではありません。

自民党がダメなのは中間世代が老世代を排出しないことだと思います。

もはや酷い政権なので、何とか選挙で自民党を排除し、一旦小沢先生に全てブチ壊して貰い、ご自分ごと退いて若い世代に移行して頂くというのが良いのかもしれません。

デジタル推進なんて言っている様じゃダメですよ。今はデジタルで廻ってます。

アナログが悪いデジタルが良いという話ではないですよ。

デジタルで良くなるところはデジタルで、アナログが良い所はアナログでというだけです。

全てデジタルは無理です。

また、働き方がどうのこうのもおかしいです。自分が選んで決めて良いです。

自分で交渉すれば良いです。働きたくないから報酬は安くて良いでも良いと思います。

いずれコスパがコスパがと言っている人たちからいらなくなるでしょう。

法人で経費が一番掛かるのは人件費、一番問題が多いのは人間なのですから。

何か言葉を発する前に一旦自分で言っても良いか考えてから発するというのが日本的ではないですかね?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿