From the Bullpen, into the Spotlight
目指せ60試合登板! 目指せホールド王!頑張れ中継ぎピッチャーズ!
 



本日書類を球団に提出したそうです。

ソース: 横浜の門倉がFA宣言

引用

門倉は今季、2年連続2けた勝利となる10勝9敗で、防御率4.84。シーズン後、来季の契約について球団側と下交渉をし、年俸増と複数年契約を要望したが、球団は前半戦が不調だったことを理由に1000万円減を提示。

佐々木球団社長は「球団の気持ちとしては残って欲しいが、今後も金額的にはほとんど変えるつもりはない」と語った。

~*~*~

昨日は、広島の黒田投手が、「広島市民球場で、広島ファンの前で、広島のユニフォームを着た選手に向かって投げる自分が想像できない」という名言を残してFA権を行使せずに広島残留を決めました。

ファンや球団にあれだけ残ってほしいといわれたらやっぱり心も動くんだなぁと私は結構感動したんですが、それと対照的なのがこの門倉投手。。。

球団もファンも「出て行きたいなら出て行けば」という、ある意味冷たい反応。

まぁ、広島における黒田投手と、横浜における門倉投手を比較するというのも無茶な話なので私は別にこの対応の差を見てもなんにも思わないんですが (私も冷たい横浜ファンだな。。。)。

個人的には、1000万円減というのはかなり妥当だと思うので、ご本人がそれに納得できないならば納得できるような行き先を見つけるのもいいのではと思ってしまったのでした。今後も金額的には変えるつもりがないという球団社長のほうの立場を支持する私です。

しかし、今年この門倉投手がひとり二桁勝利、チームの勝ち頭だったというその事実のほうが私には信じられない。。。私はとにかく、春先の2イニングもたずに10失点の試合と、調整中継ぎ登板でグダグダな内容だったのにちゃっかり白星を拾った試合の怒りが強すぎて (爆)。。。

それでも、確かに抜けてしまうと先発の頭数が減る。

ここはやっぱり那須野と吉見の Lefty Aces to be 君に絶対出てきてもらうしかない。

あと、やっぱり良質のセットアッパーズを確保しないとマズイよ。。。完投能力があるのが三浦と吉見だけじゃ。。。吉見は完投能力があっても途中でノックアウトされちゃうときもあるし。。。(しくしく) 那須野は球数多くなるし、加藤もしかり。川村サンも完投はまず無理だろうし。

なんか話が門倉投手から脱線しましたが、いろんな意味でどうなるのか目が離せません。

FAつながりでいうと、私は岡島投手格安で横浜に来てくれたらいいなぁ、来ないかなぁと思っています。。。安くても横浜だから、首都圏だから来てくれないかなぁ。


にほんブログ村 野球ブログへ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 読売 仁志、横... にわかファン »
 
コメント
 
 
 
静観 (キュムキュム)
2006-11-08 20:13:52
yuanyuan様 こんばんは。
FAの公示が出たのでやっと記事を書きました。

>球団もファンも「出て行きたいなら出て行けば」という、ある意味冷たい反応。
ドキッ、ずばりそんなファンの1人です。

>吉見・那須野・加藤・川村
この4人ってはまると凄い神ピッチを魅せると思うんですが、逆はまりの時だと花火師になっちゃうんですよね。振り幅が大きすぎ(笑)

>岡島投手
在京希望のようですね。横山投手も獲得しそうだし、なんだかんだ揃いつつあるのかな?
 
 
 
いろいろありますね (yuanyuan)
2006-11-08 21:19:04
>キュムキュム様

門倉投手についてはね。。。うーん (笑)。
ご家族と相談してベストな道を選んでくださいって感じです、私も。

>逆はまりの時だと花火師
ほんと、この4人はそろいもそろってそうですよね。
同時に神ピッチ見せてくれればいいのに、吉見の日に加藤川村がそろって花火師にヘンシーン!して吉見君の勝ちを消した試合が忘れられないよー (あんたもしつこいね)。
まぁ、吉見君は横浜で被本塁打率ブッちぎりナンバー1ですから、えらそうなことはいえませんが。

そうそう、岡島投手もご家族が東京なんで在京希望なんですよね。横浜に来てー、**格安**で (^^;)。
横山投手もこのまえ楽しそうに (笑) 横須賀で一緒に練習してましたし、ちょっと楽しみですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。