From the Bullpen, into the Spotlight
目指せ60試合登板! 目指せホールド王!頑張れ中継ぎピッチャーズ!
 



このニュースを夕方に知ったときには驚きました。

ソース: スポニチ 「仁志が小田嶋と交換トレードで横浜へ

正確には、まずお昼頃に、仁志選手が横浜へ来る、というニュースを知り、いったい誰が出されるんだろうと思ってドキドキしていました。

。。。いや、ジャイアンツって中継ぎ欲しいんじゃないかなぁ~と思ってたんで。。。(びくびく)

夕方ごろ、その相手が小田嶋選手だと知ってビックリ。ファーストは李選手が複数年巨額契約したばっかりだし。。。

私が小田嶋選手というと思い出すのが今シーズン行った、東京ドームでの試合の試合前打撃練習。

外野で観戦した日だったのでレフトスタンドからピッチャーの練習なんぞを見物していたとき、ガンガンホームランを打ち込んでくる選手がいたのです。当たりそうになってとても怖かったんですが、誰だろう?と思ってみてみたら背番号26でした。

あれがすごく印象的で、これは近い将来、和製ファーストホームランバッターが誕生だ、って思ってたんですけどね。今シーズンはとってもカッコいい応援歌もできたのに、歌う機会が少ないままいなくなってしまうのは残念です。

一方で仁志選手ですが。。。気になったのが、記事中の

出場機会を求めて移籍を志願していた仁志に対して巨人が受け入れ先を調整し、合意に達した。

横浜・大矢明彦監督の話 今年のベイスターズは二塁手に苦しんでいたし、それが最下位になった原因だと思っていた。

の部分。

ってことはセカンドでバリバリ働いてもらおうという意図らしい。

。。。でも、そうなるとまた、藤田とか内川 (この二人はショートにコンバートなのかな?そうするとセカンドがタクローさんとかぶる) を使う機会が減る。。。

あと、種田選手はどうなるんでしょう?

最初聞いたとき、なんだかお互いに補強の意図が分からないトレードだなぁと思ったんです、二塁手、足りてるじゃん?と。大矢監督はそうは思ってなかったんですね。

さて、背番号はどうなるんでしょう。鈴木尚選手も7→51、小田嶋選手の26が空いてます。相川選手の8をつけるのか、はたまた0や9なのか。こういうのもどうなるか興味深いです。

。。。このトレードはまだ序の口のような気がする。ドキドキするなぁ。。。


にほんブログ村 野球ブログへ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 06.11.4 東京... 横浜 門倉投手... »
 
コメント
 
 
 
想定外 (キュムキュム)
2006-11-07 20:50:50
yuanyuan様 こんばんは

なんて言えばいいんだかわからないトレードだ(汗)
大矢監督のコメントからすれば仁志選手獲得は
すごくプラスになる補強なんだろうと思うけど。

>ファーストは李選手が複数年巨額契約したばっかり
同じ事、自分の記事でも書いちゃいました(笑)
どうも右の代打で起用するというご意見がかなり多かったです。

藤田選手とウッチーはどう起用していくんでしょうね?
個人的にはウッチーを再度ショートに?と思ったんですが、
わからないなー。

ちなみに今日、オリックスの谷選手がトレードで巨人へ
決まったらしいですね。更に小笠原選手も加入する
のでしょうか?
 
 
 
ほんとに。 (yuanyuan)
2006-11-07 22:22:34
>キュムキュムさま

コメントありがとうございます。
ジャイアンツファンの方のブログも見てみたんですが、大方が「小田嶋って誰?」「なんでそんな1軍半と1対1なんだ!」っていう論調ですよね (^^;)。

私としては、とてもジャイアンツのイメージが強い選手がベイスターズに来るっていうのが、なんとも複雑な気分です。

小田嶋も、佐伯の後釜で期待してたんで、正直なところ補強としては悪くないトレードだとしても、私はガッカリでした。右の代打はベイスターズにだって少ないし。また、スタメンがものすごい高齢化しそうで (^^;)... 今年はじめのころのようなコピペオーダーじゃないことをつとに祈るのみです。藤田くんの出番がまた減りそうだし。

谷選手の件もオドロキです。
なんだかね。。。別にいいんですけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。