【介護】株式会社柚庵 相談室【福祉】

【デイサービス】【訪問介護】【サービス付き高齢者向け住宅】
365日24時間の総合生活支援の実現へ
代表の想いを

気づかない間に梅雨に入っていた

2021年06月18日 17時20分46秒 | 施設長のつぶやき


こんにちは柚庵施設長です。

今日もいい天気ですね~
梅雨をすっかり忘れてました!

普段はデイサービス内にある事務室で仕事をしているのですが、ちょっと用事が有ったりでサ高住の事務所に行くんです。
今の季節、室内から外へそしてまた室内へ移動すると、目が……
目がね、眩む!笑
私だけかな~って思っていたけど、訪問介護所属の若い子も帰社した時に眩むって言ってたからOK♬

さてさて
今日は特にデイの事でもサ高住の事でも無いです。
近況です。笑

私、6月15日にコロナワクチン2回目を接種させて頂きました。
当日は、体調変化も無く、余裕余裕と仕事しておりましたが、翌日……酷い頭痛。
考え事とか出来ないほどです。
ロキソニンで何とか誤魔化し、1日過ごし、3日目は全快しました。
副反応には個人差が有るようですが、状態異常(熱発等)に強い私は油断しておりました。笑
医師によると元々アレルギー体質だと免疫が過剰に反応して体調崩すよって💦

新薬だし何が起こるかなんてわからないので詳しい事は言えませんが、今から接種の方、用心して解熱剤等用意された方がいいと思います。


追伸:私は今、独居の方より接種クーポンをお預かりして、接種日までに必要事項の記入したり、保管したりしてます。
勝手にやってないですよ?遠方の家族からの依頼とかで代行してますのでご安心ください♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿