幸せ日記♪

28歳女子が日常や好きなことを書いていきます!

フラワーアレンジメント体験してきました

2021-02-27 22:42:40 | 日記

こんにちは。

 

今日は暖かくて春のような気候が気持ち良い一日でしたね。

 

今回のブログは、先日、日本橋で開催されていた「アーティフィシャルフラワー 手作り体験」に行ってきたお話です♪

このワークショップ、お世話になっている経営者の草分さんから紹介いただいたものなんです。

 

草分さんが独立するきっかけになった方の奥様が開催されています。

普段は大阪にいらっしゃるのですが、今回は東京に足を運んでワークショップをしてくださるということで、私もうきうきで参加してきました。

 

そもそも、アーティフィシャルフラワーって?という方もいらっしゃるかと思いますのでそのお話も軽くしますね。

 

アーティフィシャルフラワーとは、ドライフラワーやプリザーブドフラワーとは違い、生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現した造られた花のこと。

生花とは違って給水の必要がないので、紫外線を避けた場所に保管しながら、ほこりを払ってあげるだけでいいそうです。

(参考: https://www.creema.jp/blog/983/detail

 

今回は、このアーティフィシャルフラワーを使って、アロマを垂らして香りも楽しめるフラワーアレンジメントを体験しました!

 

作品はこちら↓↓

 

白いお花の部分がフェルトになっていて、そこに好きな香りのアロマを垂らしておくと香りを楽しみながらお部屋が華やかになるという優れもの。

 

これが自分で作れるようになったらお友達のプレゼントにもですよね。

 

ちょっと自分の夢が広がった時間でした。

 

今日はなんのアロマを使おうかな。。。

 

それでは、本日はこの辺で。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿