あこぎなよそみ

ライブレポートや日記。2024年からのライブレポートは自作サイトにて、名前を変えて控えめに記録中。

2014.05.11 DANNYソロライブ@神奈川・烏賊舌音響(イカシタサウンド)

2014-05-15 | もりきこライブ(ソロ・他ユニット含む)

★5月11日(日)神奈川・烏賊舌音響(イカシタサウンド)
「DANNY'S STUDIO LIVE PARTY at IKASHITA SOUND」
開催時間 14:00~16:00
チャージ ¥3,780(LIVE CD & 軽食つき)
会場:烏賊舌音響(IKASHITA SOUNDS)

-------------------------------------------

さぁて、もう慣れたもんです、スタジオライブ☆
そんな油断からか、デジカメ忘れました。。
ので、今回は友のスマホを借りての撮影。ご協力ありござ





まずは、上の写真に全部は写ってませんが、
ギターあと2本、合計4本ありました。その中には、以前サンストで見た12弦ギターも
いつ使うの?いついついつ~?
…使いませんでした

これはあれだね。
みなとみらいで観覧車乗ったのに、臨港パークでチューできなかった男子ぐらい残念だね。
(「ヨコハマ」一部引用)




↑トーク中、よくやるポーズ。右手だったり左手だったりね。


セットリスト
1.休日
2.オーライ!!!
3.むむむのむ
4.ママチャリ RIDER
5.イフイフ
6.ヨコハマ
7.枝豆をゆでよう
8.のどあめをくれよ
9.OH YEAH!!(IKASHITA SOUND Live Version)
アンコール
10.君は魔法を信じるかい?


ダニーが作るソロの曲って、なんかほんわかしてるのよね~
歌詞もメロディも。そういえば、今回も歌詞プリントいただきました
歌詞、変わってる気がする。成長していくんだね~。

ライブなのに、録音してるからなのか
曲終わりの、ありがとー!が口パクで笑えたわ

しばらくしたら、ジュニイがやったように
ソロCDになって私たちの手に届く日が来るのよね~楽しみ☆


5曲、ソロのナンバーを弾き語ったところで、前回に続き自己紹介!
やっぱりそうきたか。。でも今回は、座ったままでマイク使用、2回目ということもあってか
それほど緊張せず、わかりにくい自己紹介を手短かに。

しかし、尺が長すぎてCDには収めることはできませんでした。残念♪






そして、自己紹介をあたたかく見守っていたジュニイと、
ヨコハマから一緒に。相方を得たダニー、水を得た魚みたいでした。
私もやっぱり、ふたりがしっくりくるな




なんと新曲の「枝豆をゆでよう」は、歌詞がダニー、曲はジュニイの共作!
ダニーの詩の世界って、、すごいよね
枝豆をゆでる鍋の中が草原とか渚とか、私のような凡人には思いつかないね~。

目を瞑ると、枝豆ちゃんが翼ひろげて気持ち良さそうにしてございます
そんな詩にぴったりなメロディ…。って!これジュニイが曲つけたんだよね!?

私が知ってるジュニイワールドにこんな感じはなかったよ~
なんだなんだ~、引き出したくさんあるじゃないさ~

…思い出してみれば、ダニー軍団vsチームジュニイ企画ライブで、
いろんなの、めっちゃ作ってたよね~。もっかい聴きたいなぁ。





そして、キコリうれしの「のどあめをくれよ」からの「OH YEAH!!」
たまらんね~、この選曲!
嬉しいことに、今回のおみやCDはこの2曲でした☆

「OH YEAH!!」は、ダニーの囁くみたいに歌う前半部分、好きだな

アンコールも、ナイスセレクト「君は魔法を信じるかい?」
後半戦のセトリも、ダニーが考えたのかしら。いいわ~











パーティー編へ続く。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´▽`) (YT)
2014-05-16 01:16:09
ダニーってスゴい詩人というか、芸術家肌ですよねー。
先日も空の雲の形が変わった形だったのに気がついて『アレなんていう雲なんだろねー(´ー`)』って、普通の人じゃまず気づかない所に気づいちゃう。
とってもロマンチックですよね(^-^)
返信する
YTちゃんへ (あこぎ)
2014-05-17 00:32:11
コメントありがとう☆
詩人ダニーは、ものすごく感受性豊かなんだろうね~。
中也かみつをか、ってとこかしら。
鍋の中とか、産毛とか、目の付け所が違う!(^0^)
返信する

コメントを投稿