あこぎなよそみ

インディーズやメジャーのライブレポート、日記、昔の病気や旅立った姑の介護の話も。

『スピッツ 横浜サンセット2013 –劇場版-』

2015-04-12 | スピッツライブ他関連
スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版-
2015年3月21日(土・祝)〜 全国順次期間限定公開!
映画鑑賞料 ¥2,500(税込)

--------------------------------------------

この映画、公開期間があっという間。しかし、
焦ってチケット取った数時間後深夜に、追加上映が決まるという、、
最近の私によくあるパターンです。。

とにかく、新宿バルト9行って来ました。
ジャンボリーツアー2009さいたまスパーアリーナで、
「♪さいたまの日の出 すごいキレイだな~・・・」(@けもの道)
って歌ってくれたのに、さいたまでの上映がなかったからね♪

4月1日、そう、毎月1日映画1,000円の日に行きました。
でも、この映画は適用されないって知ってたよーん。珍しく。
みなさんそれを知ってか知らずか、シアター超満員!

スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版- 【90秒トレイラー】


まだ公開中の映画館もあるので、まっさらで行きたい方は
ここから先は見ないほうがいいかな。




ま~~~、よかった!!!
各種音楽メディアナタリーさんBARKSさんのライブレポート、
2013年の記事を今さら読んで、あの感動に浸っております。
セットリストもそちらから拝借させていただきます。


セットリスト<「スピッツ 横浜サンセット2013」>2013.09.14
1.恋のうた
2.涙がキラリ☆
3.みそか
4.ハチミツ
5.僕はきっと旅に出る
6.夏が終わる
7.小さな生き物
8.さらさら
9.ルキンフォー
10.運命の人
11.りありてぃ
12.ランプ
13.アパート
14.月に帰る
15.チェリー
16.渚
17.恋する凡人
18.8823
19.メモリーズ・カスタム
20.海を見に行こう
EN1.ヒバリのこころ
EN2.ベビーフェイス
EN3.夢追い虫



♪おーさーえー…(@恋のうた)
もう初っ端の3文字から、キャー!ですわ!
スピッツ大好きなJK娘と行ったんですけど、ふたりで
無音の黄色い声出してました。

シェイカーをシャカシャカしながら歌う
マサムネさんは必見ですわ~。
映画公開前までは、動画サイトで観れてたのに、
今はもうサクられ、、くぅ~、もっと観とくんだったー。


ハチミツでは、ラッキーなことに歌詞を間違えた、
あちゃー!って顔のお茶目なマサムネさんが見れました。
これまた娘とキャーもんで。ちょっと声出ちゃったかな。

思ったんだけど、、
こんなに沢山のお客さんがいるのに、みんな結構静かに観てて
少し淋しかったな。あ、でも、私と同世代の女性ふたり組みはノリノリだったね☆


可愛い系のスピッツもいいけど、みそかとかりありてぃとか
8823とかメモリーズ・カスタムとかとか…ロックなスピッツも大好き!
ちなみに、りありてぃ紹介するとき、
「りありてぃかっこひらがな」って言ってたな。

メモリーズ・カスタムの「嵐が過ぎて~…」のとこ、
カスタムの仕方が最高!


アパート、月に帰る、ヒバリのこころも
なかなかのレア曲なんじゃないの?!

なんたってアルバム14枚からだもんね。
たまたまってマサムネさんは言ってたけど、凄いわ。

昔からのファンは、こういうライブが観たいのよね!
私は途中から巻き返し図ったファンだけど。

スピッツとの馴れ初めは、ドラマ白線流しで使われてた
「空も飛べるはず」との出会い。そこから定番曲をぽつりぽつりと。
今ではアルバム全制覇(たぶん)。



夏が終わる、海を見に行こうは
横浜の野外で聴くには最高の曲たちよね~。

行きたかったけど…いや当たればだけど、
夏の野外ライブはキツイお年頃だもん。。

さいたまスーパーアリーナでは遠過ぎて気がつかなかったけど
意外とマサムネさん、ギターソロ的なのも弾くのね。

それから曲フリMCも良かったな。
「みなさんひとりひとりと三浦海岸辺りで語り合いたいですね。」
からの、海を見に行こう。

行けなかったけど、もうその頃には
赤レンガパークにいるみたいだったな~♪


リーダーの続けざまのジャンプには脱帽☆
なわとびやってるとか言ってたかな。

崎ちゃん(←漢字違うけど)は、ライブ前にココに下見に来たとか。
キーボードのクージー、ケータイでメンバー入れた客席撮ってた~♪

テツヤのMCはいつも面白い上に
ギターは最高なんよね~☆



最後の花火も終わり、全編ノーカットライブの上映が終わって
エンドロールの曲が!「エンドロールには早すぎる」!

家でこの曲聴くときいつも、PUFFYの
♪カニ食べ行こ~…の振り付けしてるもんだから
つい踊っちゃった☆めっちゃ合うので是非に(笑)

3年に1回のペースでアルバムを出しているというスピッツ。
じゃあ、来年?のアルバム発売前に、なんらかのなんらかがあるかもー!




ゴールデンウィークのビバラ、屋内だし家から近いし、
その日高橋優も出るから行きたいけど、、1万円。。
アラバキもいつか行ってみたいフェスですなぁ(遠い目)。

↓まだチケットあるようです。
☆VIVA LA ROCK 2015 5/3,4,5開催
◆SPITZ出演日 2015/5/3(日)
◆会場  さいたまスーパーアリーナ
◆時間  開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演 21:00予定





最新の画像もっと見る

コメントを投稿