あこぎなよそみ

ライブレポートや日記。2024年からのライブレポートは自作サイトにて、名前を変えて控えめに記録中。

2013.09.11 千葉 SOUND STREAM SAKURA JUNNY編

2013-09-12 | もりきこライブ(ソロ・他ユニット含む)
◎9月11日(水) 千葉・SOUND STREAM SAKURA
【出演順】FUROSAN(fr NOPPIN NOPPIN) / 古木 衆
アサミヒロアキ(fr HATENA) / Junny(fr もりきこ)
OPEN 18:15
当日/前売 ¥2500 / ¥2000
(※KAzuKI(fr BRUG)さんは体調不良によりキャンセル)


私、志津に来るの2回目かな確か。
どうもねー、ガラガラ大きい荷物転がして歩いてる人と一緒に
成田から飛び立っちゃいそうになるのよねー、あの電車。

さて、JUNNYソロライブ、気にはなっていたけど
なかなかタイミングが合わず、やっと今回初参戦となりました。


セットリスト
1.若者のすべて(フジファブリック)
2.からっぽワールド
3.勇気のシルエット
4.オモイ×オモイ
5.AIR


アントニオ君(ガットギター)のアルペジオで、静かに始まったカバー曲
なんと、フジファブリックだわさベスト盤音源しか持ってないけど好きよ
そういえば、志村さんとジュニイ、歌い方が似てるかも。
この、若者のすべてはミスチルの桜井さんもアツく歌ってたけど
こういうバージョンもありだねいいわ~

他の出演者のみなさんも、カバー曲やるだろうと思ってたけど
誰もやらなかったわねやったほうがいいと思うなぁ。

そして、いつもはダニーが歌ってるからっぽを、低音担当ジュニイが
低めで無理せず歌う、和み系からっぽ

勇気のシルエットは、ダニーが昔作ってお蔵入りしていた曲らしいです。
愛と勇気が友達のアンパンマンダニーらしい、可愛い歌だったよ
みんなで手拍子しながら楽しかったな
ジュニイも楽しそうに、チューナー飛ばしちゃった♪


「オモイ×オモイ」って、ジュニソロセトリでとても気になってました。
ジュニイが言うには直球系だとか。グループ分けするのはちと気が引けますが、
フォードリ的な熱唱バラード、かな。アントニオ君の旋律の美しさにうっとり

AIRでは、コール&レスポンスのとき空気を読んでとお願いされた
ジュニイの天然っぷりが発揮され、この日一番の盛り上がりでした

急遽トリを務めることになり、プレッシャーを感じてたみたいだけど
立派に役目を果たしたと思われます
ひいき目に見なくても、ジュニイが一番ギター上手だったし
というか、私の好みかな。ずっとストロークジャカジャカは面白みがないもんね。





帰りはドタバタと予想し、開演前に写真を撮らせてもらいました。
キマってるじゃないですか
しかし・・・
こんなんいかがスか



キタね~、スマイル王子

ライブ終了後は、超汗だくで
アンケート配ってました。偉いわー

もりきこグッズもCDも、ひとりでわざわざ搬入してますって
自分で言うとこも、いいわー

そうそう!もりきこピック、ゲットしました~
マジ安いから!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマイル! (九月)
2013-09-15 15:00:00
満面笑顔のジュニイさん、かわいい~♪
黒髪、好きよ!
青木崇高にちょっと似てるね!
返信する
九月さんへ (あこぎ)
2013-09-16 00:39:59
いい笑顔撮れたっしょ~☆
黒髪好きだよね、九月さん♪

あー!この写真似てるね~、青木さんに(^O^)
返信する

コメントを投稿