あこぎなよそみ

ライブレポートや日記。2024年からのライブレポートは自作サイトにて、名前を変えて控えめに記録中。

2017.07.23 斉藤省悟×もりきこ2マンライブ@大宮B+

2017-08-03 | もりきこライブ(ソロ・他ユニット含む)

◇7月23日(日) 埼玉・大宮B+
開場 18:00 開演 18:30
前売り¥2,000 /当日¥2,500(drink別)
【出演】
斉藤省悟、もりきこ

---------------------------------

とうとう大宮にー
もりきこがーキターーッ

憧れの、交通費タダライブ
定期バンザイ

ただ、この日は仕事だったので
私の顔はお疲れちゃん♪




もりきこのふたりは新潟帰りで、
運転手のジュニイの顔もちょっとお疲れ気味?
だったことはここだけのハナシ

でも、体調を崩してなかなか行けなかったので
久しぶりのもりきこライブ、嬉しかったな
(中村さんが出たサニスポ行きたかったー


(セトリはジュニブロより
SET LIST@B+
1、BOOM BOOM
2、枝豆をゆでよう
3、さそり座の女~青春の影
4、Here,There,and Everywhere
5、ALL MY LOVING
6、Around The Universe
7、午前4時のブルース
8、虹のアーチ
9、鈴虫リンリン
10、クラゲライフ



ひっさしぶりのアラユニ!
素敵でした~

それから、鈴虫リンリンの成長っぷりが
すんごいんですけど
ニューアルバム(8/8発売)楽しみ過ぎる!

あ!あと、虹のアーチ☆
めっずらしいよね。ラッキーでしたわ

ニューアルバム(8/8発売)の虹絡みの曲も、
どんな感じに変身してるか楽しみ~



         

次はショウゴタン

なぜか、ダニーが
斉藤さんのことをショウゴタンと
可愛く呼んでるので乗っかります



ショウゴタンといえば大宮。
「Omiya Park Life」が大宮の商店街に流れてるそうな。

「つくし」も名曲ですな。
あのリアルな歌詞が良い

そういうほうが記憶に残るのに、
みんなきれいな歌詞にしちゃって
右から左へ素通りなのよね

         



アンコールのセッションは、それぞれの曲を。
カナリアのリフを
ショウゴタンが見事に弾きこなしてました☆

終わった後、
この後も時間の許す限り、ごゆっくりどうぞ…と
ショウゴタンが言ってくれたので、
時間の許す限りまたアンコールしちゃう?♪
と拍手したら全員が同じ気持ちだったみたい

そしたらば、スピッツの楓~~
ショウゴタンとダニーの高音、ジュニイの低音で
なかなか聴けない楓でしたスピッツ30周年おめでとう!

この後のBGMがチェリーマスターさすが☆
自分含めみんな、楓の余韻で
小声で歌っちゃってて、
知らない者同士が繋がった感じがして嬉しかったな

         

家が近いこともあって、
ちょっと長居しました♪



こちらのお店の壁には、
凄いギター(ダニー談)が沢山ありましたよ。

その中の、ダブというハトのビンテージギター
音が高くて綺麗な鳴りでした



私も弾かせてもらえばよかったな。。
マスターはいい人だったし
次回、是非に☆



そうそ、ショウゴタンのギター
ヤイリですって
ペグがオレンジなのが可愛い

ショウゴタン、もりきこを呼んでくれてありがとう!





とうとう、来週レコ発ライブ

☆8月8日(火)東京・恵比寿club aim
もりきこデビュー10周年企画『30代キッズvs20代キッズ』
開場 17:45 開演 18:15
前売り¥2,500 /当日¥3,000 (drink別)
《出演》
《30代キッズ代表》
もりきこ、杉本ラララ、タキザワユキヒト、ベクトル・ユーゴ、YKJ
《20代キッズ代表》
横田悠二、HEY☆久保田、mondeo、Yuya Takahashi
《フード出店》イトシノエリー






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (やまこ)
2017-08-03 18:52:05
アメリカンドッグが頭に残ってて
ダニーさんのシャツがマスタード色、
ジュニイさんのパンツがケチャップ色に
思えてしまいました。…すみませぬ(笑)
楽しそうな夜だったようで何よりです♪
真ん中あたりの
三人並んで笑顔写真に和みました。

8月8日のライブ、
お友だちが行くかもしれません。
Yuya Takahashiさんのファンなので…
聞いてみまーす!
返信する
やまこさんへ (あこぎ)
2017-08-03 23:45:05
おいしそうな、もりきこレポ
ありがとうございます
やまこさんに会うまでは、
アメリカンドッグを想像しときます♪

わ~☆お友達にYTファンが
今夜も、千葉駅で路上ライブやったみたい。
頑張り屋さんです
来週のライブ、他の共演者も強者揃いですので、
もし良かったらやまこさんも・・・
なんて言ってみたり
返信する

コメントを投稿