たかが釣り!

今はぁ~ もう秋ぃ♪ だれも~ぉいない海ぃ♪

たこ

2019-06-19 22:33:15 | 海釣り(沖釣り)
タコ星人が大挙押し掛けている、という情報を元に「タコ星人退治」に行ってみた。
 
 
D堤防、、、ものすごい久しぶり。何年ぶりかな。。。
 
 

<まるで「もう真夏」な天気>
 
 
湿気も少ないので、海風が心地よい。
 
 
「乗る」気配も結構あるけど、さすがにまだタコそのものが小さく、テンヤのかぎ針に掛かる大きさじゃないかも。
 
 
アワセると、タコがスルリとすり抜けて行く感じがする。
 
 
それでもポツポツとアワセが決まり、、、
 
 
エッササ、ホイサッサと糸をたぐると。。。
 
 

 
 

 
 

<100gから200gのタコばかり>
 
 
500gから1kgくらいのが釣りたいな。。。^^ 
 

<色がサッと変わる程度でお湯から引き上げて>
 
 

<タコ星人の大行進!!>

最新の画像もっと見る