gooブログはじめました!

OCNカフェから移ってきました。
まだ何もありませんが、よろしく。

停電

2012-09-03 18:07:03 | 日記
雷が鳴って久しぶりに停電していました。
スーパーも真っ暗。しかも交通信号まで。
しかし車は何事もなかったかのように走っていました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一日寝ていました | トップ | スーパーおじいちゃん »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化とは、不満も高まること。 (abms4144)
2012-09-03 20:43:25
計画停電というのか?、幼き頃の停電の記憶があります、
戦時中か~戦後間もない頃か。当時は明かりとしての電気。

台風の時期にもよく停電が、各家庭ローソクにマッチ備えていましたね。
はだか電球、他ラジオくらい、苦痛も不満もなく受け入れていましたね。
返信する
こんばんは。 (tatoto60)
2012-09-03 21:02:13
懐中電灯は用意しています。

此方は雷の関係でテレビ画面に放送中止と出まして見れなくなります。
此方はあまり停電しませんが雷の関係で蛍光灯が消えたり点いたりの経験だけです。

相当近くの雷ですね車の運転気を付けて下さい。
返信する
こんばんは (チコ)
2012-09-03 21:33:20
停電とは珍しいですね!
車が事故を起こさず、良かったです。

防災月間でもありますから、
防災グッズも見直したいですね。
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-09-03 22:46:12
スーパーの停電は悲惨です。
レジの電源が落ちると電卓で計算。
いちいち売り場まで値段を確認に走らなくてはなりません。
復旧したとしてもPOSデータが残らないので何が売れたからこの売上というふうに合わせられない。
現金有り高=売り上げとして立てます。
そして棚卸で誤差・・・やってらんね~!状態になりますw
返信する
 (クロやん)
2012-09-04 06:57:02
停電ですか。何分ぐらい・・・・
珍しいですね。
当地はここ10年位記憶にありませんが・・・
パソコンは大丈夫でしたか。
返信する
体験 (hide-san)
2012-09-04 10:40:19
停電の体験いかがでしたか?
ボクは戦時中四六時中停電でしたが・・・
つらい思い出です。
返信する
こんにちわ (kouungo60)
2012-09-04 11:35:18
雷で停電でしたか。
信号が消えると、怖いですよね。
でも、車は何事もなかったように走っていましたか。
返信する

コメントを投稿