gooブログはじめました!

OCNカフェから移ってきました。
まだ何もありませんが、よろしく。

昨日

2012-10-28 20:52:48 | 日記
昨日の夜、7時15分頃、道で
3-4人の男の人たちに遭ったので
「こんばんは」と挨拶したのですが
外国人でした。こんな田舎で。
前も2回外国人から「こんばんは」
って挨拶されたなあ。国際化進んでいますね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動 | トップ | 自転車漕ぎ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (shin223)
2012-10-28 23:32:01
宮城でもド田舎を車でドライブ中してたら
金髪の白人の女性が自転車で走ってました。
なんで?って思いました。

本当に田んぼや畑以外何もないとこなんですけどね。
自転車もママちゃりだったから
そこらへんに住んでるんでしょうね。
返信する
おはようございます (kouungo60)
2012-10-29 09:02:53
私の近所にも出稼ぎに来られている外国人がいます。

アジアの方のようです。
日本で働いて、母国に送金しているとか。

会社で指導もされているようで、会うとちゃんと挨拶をされます。
返信する
こんにちは (チコ)
2012-10-29 11:24:25
日本で暮らす外国人も増えてきていますね。
旅行客も多くなって、チコは時々道を聞かれたりしますよ。

返信する

コメントを投稿