気まぐれ日記

お出かけした事や日ごろの出来事を思いつくまま・・・

家庭科の宿題ちう

2006-11-11 11:33:03 | Weblog
ウォールポケットを作るそうです。今はそのポケットにバイアステープをつけているところ。
ところで皆さんはウォールポケットと言いますか?それとも状差しと言いますか?ちなみに私は後者ですが、会社で一才違いの同僚に言うと「そんな言い方知らん」と言われてしまいました(?_?)
言わないんですか?私だけ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
状差し (うっし~)
2006-11-11 17:40:25
ウォールポケット?は何の事かわかりませんでしたが、状差しと書かれていたのでわかりました(笑)
Unknown (ちょうハハ)
2006-11-12 20:26:10
あ~良かった
ははは! (プリンパパ)
2006-11-13 08:47:13
僕はウォールポケット世代ですねぇ~
状差しと言われて、ぱっと頭に浮かんだのは
鍵?とか脇差し?ぐらいかなぁ~
Unknown (ちょうハハ)
2006-11-13 19:47:12
一概に年代の違いだけではなさそうです。身近にそのような物があるかないかでもいい方が変わります。あんまり使ったことがない人は特別言い方っていうのはないようでした。