マ・メゾンでのひととき

毎日お見えになる素敵なシニアの皆さまとの
楽しい交流のひとときをお伝えし、「生涯現役・健康家族」の実現を!

トラベルマ・メゾン山中湖旅行開催!

2014年01月16日 | 日記

やりました!

1泊二日の温泉旅行です!

トラベルマ・メゾン初の宿泊企画が実現!

とにかく元気なマ・メゾンのメンバーの皆さまと

温泉ホテルにお泊りで旅行できました。

富士山を真正面に臨む、最高のサポートホテルでした。

 

墨田区のサービス付き高齢者向け住宅からの

ご参加者が乗られたマイクロバスは、中野のマ・メゾンを

経由し、いざ、山中湖へ!

途中、行列のできるほうとうのお店で昼食し、

世界遺産富士山の登山口の北口本宮富士浅間神社お参り。

山中湖畔を回遊し、宿泊先はサポートのお宿です。

なんと冬期休業中のとこをマ・メゾン貸し切りで

営業してくださいました。雪景色がまた美しかったです。

マ・メゾンのエキスパートスタッフのサポートで皆さん

温泉につかり、夕食は大宴会。

翌日は、御殿場プレミアムアウトレットでお買いもの。

やはり女性陣は買い物好き!?

昼食は、数年ぶりにコラボに協力して下さった旅行社さん

お勧めの裾野にあるお寿司屋さん(料亭みたいでした)で

にぎりずしと茶わん蒸し。これもまたうまい!

帰路についても、サービスエリアで皆さんお土産のお買いもの。

最高齢は94歳、しっかり歩いてご参加です。

「この歳で旅行ができるとは思わなかった。次はいつ行く?」

とは、90代の方。

最高に素晴らしい体験をさせていただきました。

企画者、同行組み、居残りで守ってくれたグループ、マ・メゾンの

みんなの力を結集して実現しました。

次が楽しみです。皆さん、多謝!

☆☆☆☆☆ トラベル マ・メゾン 山中湖 ☆☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿