こどもとこどもとわたしの日記

のんびりが好きなはずが気づけばせかせかしちゃってる毎日。
自閉症のこと。療育のこと。作ったものの記録とかの日記。

ハロウィン

2015-10-31 23:40:10 | cooking
なんかここ何年かでハロウィン定着したなーって感じする。
キズメイクした小学生やら仮装してる子供を公園で見かけても違和感ないし(笑)

うちもハロウィン~(๑ơ ₃ ơ)♥

何すりゃイイかは分からないからとりあえず毎年かぼちゃを食べるw

かぼちゃグラタンとかぼちゃの煮物。

かぼちゃのチーズケーキ。
かぼちゃすぎるから二日にわけて(笑)

ケーキには必ずろうそくやりたがるから去年に続き、ハロウィンなのになぜかバースデーソングを歌いながらキャンドル吹き消す子供たち(;・∀・)

今日は幼稚園バザーもあって、話に聞いたとおり一時間前に並び、友達に助けてもらって無事に制服GET(;▽;)
先生のカレーがうますぎたー!

たこやき器

2015-10-28 23:35:32 | cooking
たこやき器が好き。
たこやき風チョコパンケーキ~


くっ。。
くどすぎた。。。

昨日は娘ちゃん自転車、息子くん三輪車でちょっと遠出して疲れたらしく珍しく娘ちゃん昼寝。
そして夕方も自転車。
やっぱ夜寝ない(;▽;)
プリキュアごっこをひたすらやり、夜中に一緒にプリキュアのエンディングダンスをひたすら踊らされ母力尽きる。
明日やろうねと話したから起き出してきた途端やらされるんじゃないかと起きてくるのが恐ろしい~(;´Д`)

憧れの。。

2015-10-28 23:14:49 | 日記
友達にBkidsに連れてってもらう。
娘ちゃんはお留守番m(_ _)m

Bkidsってほんとすごすぎだゎー!
娘ちゃん憧れのドキドキプリキュアのキュアエース。
もう前のシリーズのプリキュアだからグッズ売ってないし、メルカリとかヤフオク見ても意外とイイ値段だったりしてどうしようかなーと買うのためらってたのがさすがっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
1200円で変身グッズGET~♡

キレイに箱までついていてビックリ!

おうち帰ってお土産あるけどなんだと思うー?
目を輝かせて
「ペロペロチョコ?(*ˊᗜˋ*)」
違うよー!
「コロコロボールチョコー?(*ˊૢᵕˋૢ*)」
チョコばっか(笑)

まさかのキュアエースのやつで喜びの輝き半端なかった(笑)
3才児が「ときめきなさい!」とか「あなたのハートを射抜いてさしあげますゎ」とか言ってて笑える(♡´艸`)
口紅を塗ったりアイメイクしたりするシーンがきっとステキに見えるんだろうなぁ。

キュアエースの服も作ってほしいと言ってるけど。。
難しそうで迷ってる(;一_一)

そして今日の午後はまさかのプール(笑)

DVD棚

2015-10-26 00:04:46 | handmade
棚とはいえない(笑)
けど積み上げてるよりはイイからね。
ダンボールに布貼っただけだけどDVDの部屋を作った。


作る時はアホみたいに作ってしまう。
かおかおどんなの続きにソファーカバーを作り、たこ焼き器で明日のパンケーキころりんを作る。
乗ってしまうと色々やりたくなるけど手を出しすぎてわけわからなくなる(笑)

幸せーな過ごし方だった日

2015-10-25 23:33:21 | 日記
gu、キッズの扱いある店がうちから遠い。
地元だったらすぐぴゅーんだったにー(๑´^`๑)
ばーちゃんに買ってもらって2年着てたGAPのコートとはバイバイして、新しいコートを買いに。
guのキッズサイズは大きかったんだけど着られるサイズに追いついたからね( ˊᵕˋ*)

ピンクのダッフル♡
しかも1900円٩(ˊᗜˋ*)و
娘ちゃん気に入りすぎて試着したのを脱ぎたがらない。

ホコ天歩いたり路上ライブ見たり、青空の下で親子3人のんびりおむすび食べたり。
こんなのが一番幸せー♡
帰りの電車でむっちゃグズリまくる娘ちゃんに周りの人が携帯の可愛いハムちゃん見せてくれたりアメくれたりあやしてくれたり、本当にあたたかすぎて心がジンワリ。

娘ちゃんには、こんなふうに優しくしてもらえることがどれだけステキなことか、わかる日はまだまだ先かな。
大人は絶対に優しくて、自分がしたことは全部許されて認めてもらえると信じちゃってる娘ちゃん。
幼稚園に行くようになったらそうではないことも厳しい現実を見てしまうことも悲しくて泣いて帰ってくることもあるだろうなぁ。
子供は大変だ。
息子くんも。まだまだこれから長いけど頑張ってね。
ママは変わらずにいてあげたいなー。

最近、「ママ大好き!ぎゅーしよう!」
を1日10回は聞いてる。
嬉しいゎ(♡˘˘)*
ママの絵も今まで書いてくれなかったのに書いてくれた。
リボンまで(笑)

紙に書いてと言ったらママはくまになってた(笑)