情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

インフルエンザ

2011年01月26日 23時12分38秒 | ブログ

最近どの学校でもインフルエンザが猛威を振るっているようですね。


聞いたところによると、ある小学校のあるクラスでは、あと1人休むと学級閉鎖になるそうです。



毎年この時期になると、インフルエンザが流行り始め、各チームで県予選にベストメンバーで出場できるかどうかが危ぶまれます。


先程読ませていただいた、長野県の強豪チームのM監督のブログにも、【頼む!30日は全員が元気で出られるように・・・・。】と切なる思いが記事にされていました。


それを読んで・・・・・【その通り、うちも2月12日は、全員が元気で出られますように・・・・・。】と思ってしまいましたね。



そのためには、まず自分で予防できることは予防することです。ファイターズは練習中、休憩ごとに消毒液を手に塗ります。もちろん練習が終わったあとも。

強い弱いを言う前に、まずベストメンバーで大会に臨むこと。それに越したことはありませんね。


みなさんも無理をせず、インフルエンザにはくれぐれも注意してくださいね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。