情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

2012年11月08日 23時20分37秒 | ブログ

今日は暖かかったですね。あれっ?今日も?かな??




今日は練習日でした。試合形式の練習を見ていて、いつもの事ながら思いました。「ここに居る選手たちを育てるには、どうすればいいのか」と。以前に読んだ本に書いてあったのは、どうしたら選手が自信を持ってくれるか、人間のやる事だから大差はない。指導者の役割はどれだけ選手に自信をつけられるかということ。1人の選手を育てるには、「信頼」、「信用」、「自信」が大事だ。「信」なくして何事も始まらない。確かこんな事が書いてあったと思います。




そうなんだよな~っていつも思うのですが・・・・・。(>-<) あっ!自分が自信なくしてちゃダメですよね。


「信」・・・・・大事ですよ。みなさん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。