情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

貴重な経験と思い出

2010年11月21日 00時39分57秒 | インポート
今日は関東選抜ドッジボール選手権プレミアム大会に参加させてもらう為、神奈川県厚木市まで行って来ました。




朝5時半に学校を出発して、ちょうど今から3時間前くらいに学校に到着しました。




大会スタッフ、関係者、審判の皆さん、各チームの父兄さんお世話になりました。そしてありがとうございました。




今日の群馬県選抜は、予選ではみんなが同じチームなのに、遠慮がちで、自分らしさが出ず、すべてが悪循環に見えました。




その結果、予選最下位でした。 全チーム決勝トーナメントへ進出(全上がり)の規定により、かろうじて上がれたものの、そうじゃなければ、間違いなく、予選落ちでしたね。(汗)




そして決勝トーナメントの初戦は、予選2位のチーム山梨ボーイズ(山梨県選抜)です。 予選とはまるで別のチームのような動きで勝利!




そして準決勝・・・ミラクルボーイズ戦(千葉県選抜)。一進一退の攻防の末、すべて1人差のセットカウント1ー2で敗戦。(泣)




3位決定戦もKボーイズ(神奈川県選抜)に負けてしまい結果4位!!




しかし今日の経験は必ず子供たちの心の中で、大きな自信となり、そしてまた、間違いなくいい思い出となる事でしょう!




よく頑張れたぞ・・・上州カミナリボーイズ! そしてGUNMAガールズ(女子群馬県選抜)は、見事に優勝しました。




おめでとう! GUNMAガールズ!!




いつもはいいライバル・・・でもたまにはこうして、同じチームの仲間として、他県のチームと戦うのも、おおいに結構な事だと思います。




そうする事によって、気を使うので、相手を思う思いやりというのが生まれます。そして普段顔見知りレベルだった子と、絆が深まります。




どれをとってもいい事ばかりです。そしてもう1つ・・・将来大人になってからいい思い出になるんです。(^-^)/


優勝メダルも欲しかったけど、貴重な経験と思い出をもらえた子供たちは、いい宝物になった事でしょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供達にとって本当にいい経験でしたね。一日で終... (K)
2010-11-21 21:01:00
子供達にとって本当にいい経験でしたね。一日で終わってしまうのがもったいないドリームチームですね。
返信する
K様 (情熱のコーチ)
2010-11-21 22:36:38
K様


確かに1日ではもったいないチームですよね(笑)
試合には負けてしまいましたが、選手1人1人が、間違いなくメダルよりも重たい何かを、貰ったと思いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。