情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

不思議な夢

2013年07月24日 01時54分09秒 | ブログ

今朝、テレビで言っていましたが、今日が1番暑い日なんだそうです。確かにその通り暑かったですね。「大暑」という日だそうです。


先日3男Hがこんな事を話してくれました。「オレ、県予選が終わった日の夜ねぇ、不思議というか面白いというか夢をみたんだ。どういう訳かドッジのみんなと一緒にメジャーリーグの球場で野球観戦してるんさ~。オレ達が外野スタンドで応援してると、バッターの松井選手が打った打球がどんどんオレの方に迫って来て、グローブをはめてたのでその打球をオレがライナーでナイスキャッチしたんさ。(笑) でも不思議な事にオレ右利きなのに右手にグローブはめてキャッチして、周りのみんなと大騒ぎしているところで目が覚めたんだ」と興奮気味に語ってくれました。きっと楽しい夢だったのでしょう。


そうかと思えば、夕飯がカレーの日の事。Hは「美味~い」と言いながら喰っていて、「学校の給食のカレーとどっちが美味い?」の問いに「学校」とひと言。それを聞いていたカミサンは「失礼ね」(怒) 理由を聞くと、どうやらHは甘口が好きで、熱いカレーが苦手のようです。幼稚園生なみです。(笑) それからみんなでどんな野菜が入っているカレーが好きか?とか、辛さはどうだのこうだのと話しました。


みなさんは、どんなカレーが好きですか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ちじゅは)
2013-07-24 12:12:08
こんにちは。


三男H君の夢、何かの予知夢でしょうか~~??(全国制覇をつかんだとか!)1ヶ月後、楽しみですね♪


甘いカレーが好きなH君、平塚で会った時&試合中のイメージは背が高く、男前でクールで大人っぽいって感じだったので、子どもらしい一面が見えて微笑ましいです♪


うちの2人も学校の給食が大好きで、「しそひじき」と「ミネストローネ」が大好きらしいです・・何が入っているのか聞き、頑張って作っても「給食のと違う、給食の方がおいしい」と必ず言います・・・悲しい・・(´;д;`) 


息子は味覚がすごく、食べただけで何が入っているのか、又入れ忘れた調味料や材料をすぐに言うので、うちでは味見担当になっていますよ~。出来た料理も自分だけ色々入れて味を変えていますから、近い将来は息子に作ってもらいます~(。???。)?!

返信する
ちじゅは 様 (情熱のコーチ)
2013-07-24 23:57:07
ちじゅは 様

コメントありがとうございます。先日は、お祝いメールも頂いてありがとうございました。そうですね。何かの予知夢だといいのですが(・・;)


やりますね~味見担当のH。将来は料理人ですかね?自分も小学校の時に給食で出た、今思えば麺がボソボソの焼きそばが大好きでした。(笑) もう1度食べたいですね。

JとHによろしくお伝え下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。