情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

大切なもの

2012年12月04日 02時43分29秒 | ドッジボール

日に日に寒さが身にしみる季節になりましたね。そろそろファンヒーターを出してこようかな?(笑) 夜より朝の方が寒い気がします。



みなさんは、ドッジボールで大切なものと聞いて何を思い浮かべますか?人それぞれ思い方は違うので、正解は無いでしょうが、自分的にはキャッチボールだと思います。ボールを手で扱うスポーツの基本は何と言ってもキャッチボールです。1番簡単なようで1番難しいのがキャッチボールなんです。大会で試合を観ていても、強いチームはやっぱりキャッチボールが上手いです。キャッチボールがパス廻しにつながり、パス廻しが攻撃力につながるんです。オフェンスやディフェンスも各チームによって違いますが、観ている側にしてみれば、「自分ならこうする」という意見もよく聞きます。しかしながら、これもまた正解はないと思いますね。




今日、BEAMの練習を見ていたら「ここは幼稚園や保育園か?」と勘違いするほどのありさま。説教タイムも今日は結構長かったなぁ(・・;) しかし最後は全員で集中力を見せてくれました。またアイツ等に騙されたかな?




まぁこんなもんか!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日の更新を楽しみに拝見させてもらっていまず。... (保護者代表)
2012-12-04 20:55:19
毎日の更新を楽しみに拝見させてもらっていまず。我がチームのママさんの間では、毎日のように情熱のコーチさんのブログの話題で持ちきりです。ドッジボールの事だけではなく、家庭の事まで書いてくれる暖かさが人気を呼んでいるのでしょう。
いつか会える日を楽しみにしていまず。
返信する
保護者代表 様 (情熱のコーチ)
2012-12-05 12:29:15
保護者代表 様

コメントありがとうございます。マメに更新するには、ドッジの話題だけでは難しいでしょうからね。と言っても、最近また更新が遅れがちですが。(汗)どこかで逢えた時に、お礼が言えるようにまた頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。