Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

都立大学 カーリカ・リ

2016-04-08 | Gourmet
学芸大学にある有名店リカーリカの姉妹店、オープンしたのは知っていましたが、やっと行くことができました。



ロケーションは都立大駅の高架下で約4分と便利な場所です。



都立大駅エリアには炭火焼、ピザのお店ガレオーネもありますが、選択肢が増えてうれしいです。

カウンターとテーブル席、カウンター席は多め、テーブル席はちょっと窮屈かもしれません。

ダウンライトを使ったほの暗い照明は落ち着きます。



オープンしてまだ日が浅いですが、リカーリカの姉妹店とあってお客さんはたくさんです。

リカーリカ同様オープンキッチンでスタッフも若くてきぱきと感じが良いです。

ワインの品揃えが良いのもワイン好きには嬉しいです。



この日は桜の季節なのでロゼが充実してました。

価格もリーズナブルです。

グラスワインも量が多めでお得。

この日はボトルで白を、Denavolo Catavela2013/デナーヴォロ カタヴェラ2013





デザートワインは、ビオのソル・モスカート・パッシート[2006]エツィオ・チェッルーティ/
Sol Moscato Passito 2006 Ezio Cerruti
グラス@900円



をお店の方と相談して決めました。

ボトルは上代の倍位と良心的かと。

a-yuzukiやラディコンなどもありました。

お料理は前菜盛り合わせを量少なめでアレンジしてもらい、ポロネギのテリーヌ バーニャソース、黒毛和牛のステーキフリット、村上さんのフライドポテトとヴェッキオサンペーリのマヨ、あさりと菜の花のリングイネを頼みました。















ポロネギのデイリーのは鮮やかな緑でとても美しかったです。



ポーションが多めなのでお得感があり、お腹いっぱいになりました。

こちらのお店においてはカフェの提供がありませんが、あったらもっといいのになぁと思います。

ごちそうさまでした(^-^)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルマガードその後 | トップ | NRC(Nike Running Club)のホ... »
最新の画像もっと見る