Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

VOLVO NEW XC 90試乗

2016-04-03 | Car


VOLVOディーラーさんに用事があったのでついでに新しく発表されたXC 90を試乗させてもらいました。

グレードは最上級グレードのもの、素900万円台にオーディオ等がついて1,000万円超えてます。



第一印象はでかい…と押し出しの強さを感じます。

ロールスっぽいというか。

リアスタイルは一目でVOLVOと分かる(笑)





大きさはAudiのQ7を彷彿とさせます。

ちなみに車重はほぼ2トン。

思ったより軽いです、エンジンをシェイプアップしているようです。

エンジンは2リッターの4気筒ツインチャージャー。

加速性能等は十分で、運転していて軽快です。

しかし、エンジンの感触は4気筒を感じさせます。

また、ダウンサイジングは時流とは言え、最上級モデル、グレードなので気筒と排気量は欲しいかなぁと。

VWのパサートしかり、性能足りてればいいというのもねぇ。

最上モデルは別格でないと!?

NA派ですし…

頭が古いでしょうか(^_^;)




内装色もあり高級感があります。

スタートボタン(ねじる式)など質感も高いです。




インテリセーフはお約束。

ナビは標準でナビ画面がメーター内に表示されます。





センターにはテスラ同様大きな液晶画面が…

各種設定を画面で見ながら行います。

表示のフォントは違和感がありません。


港北ニュータウンを一周り、長めに試乗させていただきました。

新世代VOLVOの第一弾?と言われる車。

V70は諸事情により大変気にいっていたのに手放してしまいましたが、V40を1週間代車で借りたりしてやはりVOLVO車は良いなと。

いずれV90も出るようで楽しみです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒川の夜桜 | トップ | VOLVOオリジナルグッズ KARO... »
最新の画像もっと見る