
ETCマイレージサービスのポイント残高のお知らせが郵送され始めたようですね。
うちはまだ届いていませんが、毎年の恒例行事になりましたね。
郵送を止めてもらうこともできますが、お知らせがあることでポイントを無駄に失効しないで済むので助かります。
もっともポイントの状況は、いつでも「インターネット」または「自動音声ダイヤル」確認できます。
「インターネット」または「自動音声ダイヤル」での確認ばかりではなく問い合わせには「マイレージID」と「パスワード」が必要です。
ETCマイレージサービスに新規登録後、事務局から郵送されてくる「ETCマイレージサービス登録完了のお知らせ」に「マイレージID」と「パスワード」が記載されています。
なので「ETCマイレージサービス登録完了のお知らせ」は大事に保管しておきましょう。
探すのに大騒ぎになりますから。(爆)
うちは「ずぼら」なので車の台数だけETCカードがあるのですが、1枚、ETCマイレージサービスへの登録を忘れていてポイント損していました(^_^;)
複数ETCカードお持ちの方は注意しましょう。
ポイント交換には最低交換単位があるので、本来ならば車を複数台所有していても、1枚のカードに集中してポイント貯めた方がポイントに無駄がありません。(同一名義のカードでも合算できませんので)
私はポイント自動還元サービスに加入しておりますが、それでも1,000ポイント以下は自身で手続きしなければなりません。
メールでもお知らせが来ていました。
内容は(一部)こんな内容…
◆ポイント(有効期限が切れるポイント等)について
・ポイントは、ご利用月の「翌月20日」にお付けします。
<2月走行分は3月20日に付きます。>
※3月走行分は、4月20日に付き、来年度のポイントです。
・自動還元サービスをご利用でも、各会社、公社毎のポイントが1000
ポイント未満の場合は、自動では交換されませんのでご注意下さい。
★期限が切れるポイントがある方は還元額への交換手続きをお忘れなく!
※交換ポイントを元に戻すことはできませんのでご注意ください。
●期限が切れるポイントのみを交換したい →早めの交換手続きを!
●期限が切れるポイントと期限がまだこないポイントを合算して交換したい
→3月20日(2月走行分のポイントが付く)から3月31日(WEB・
自動音声ダイヤルは23時59分、事務局へのお電話は21時まで)
までに還元額(無料走行分)に交換されますようお願いします。
1.<WEB> http://www.smile-etc.jp/
上記ログイン後 「ポイント交換」画面へ(24時間)
2.<自動音声ダイヤル> 050-2015-1010(24時間)
3.<ETCマイレージサービス事務局>
ナビダイヤル 0570-010125
※携帯電話、PHS、IP電話などでのご利用は
045-477-3793
(受付:平日9時~21時、土日祝日9時~18時)
3月下旬は、事務局へのお電話が集中し、大変つながりにくくなります。
「WEB」又は「自動音声ダイヤル」での交換をお願いします。
(マイレージIDとパスワードをご用意のうえご利用ください。)
※マイレージID・パスワードが不明な場合は、WEBのログイン画面より
照会(マイレージID)、再取得(パスワード)できます。
《メールアドレスのご登録が必要です》
・100ポイント(神戸市道路公社は200ポイント)から交換可能です。
・各会社、公社間のポイントは合算できません。
(NEXCO東/中/西日本と宮城県道路公社のポイントは合算されます。)
・同一名義であっても、カード間のポイント・還元額の合算はできません。
------------------------------------------------------------------
◆ご利用のETCカード番号に変更があった方へ
★ETCカードの情報に変更がある場合
こちらからログインのうえ、「カード情報変更」画面にて
お手続きをお願いします。
→ http://www.smile-etc.jp/
・変更したETCカードは変更完了日の翌日午前0時から適用されます。
・ETCカード有効期限の変更があった場合も登録変更をお願いします。
・ご利用停止中は、書面によりお手続きお願いします。
こちらから → http://www.smile-etc.jp/guide/pdf/02.pdf
注:ご利用のETCカードを変更された場合、ご登録のETCカード番号の
変更手続きを行わないと、新しいETCカードでご走行されても
ポイントは貯まりません。また、還元額(無料走行分)もご利用
いただけませんのでご注意ください。
なお、お手続きが完了する前に新しいETCカードでご走行された分に
ついて、遡ってポイントをお付けすることはできませんので、ご了承
ください。
------------------------------------------------------------------
◆お問合せ時のお願い
・ご登録のご本人様以外からお電話によるお問合せは、概要説明のみと
させていただきます。ご家族、ご友人等からの詳細のお問合せは、
個人情報保護の観点からお答えできませんのでご了承ください。
・社員様等の個人名でご登録されている法人様につきましても、ご登録の
社員ご本人様からのお電話のみ詳細をお答えします。
------------------------------------------------------------------
◆◇ ETCマイレージサービス事務局 ◇◆
0570-010125(ナビダイヤル)
携帯電話、PHS、IP電話などでのご利用は
045-477-3793
(受付:平日9時~21時、土日祝日9時~18時)
------------------------------------------------------------------
東/中/西日本高速道路(株)・阪神高速道路(株)・本州四国連絡高速道路(株)
------------------------------------------------------------------
参考まで(^-^)/
無駄がないように手続きして還元してもらいましょう。
うちはまだ届いていませんが、毎年の恒例行事になりましたね。
郵送を止めてもらうこともできますが、お知らせがあることでポイントを無駄に失効しないで済むので助かります。
もっともポイントの状況は、いつでも「インターネット」または「自動音声ダイヤル」確認できます。
「インターネット」または「自動音声ダイヤル」での確認ばかりではなく問い合わせには「マイレージID」と「パスワード」が必要です。
ETCマイレージサービスに新規登録後、事務局から郵送されてくる「ETCマイレージサービス登録完了のお知らせ」に「マイレージID」と「パスワード」が記載されています。
なので「ETCマイレージサービス登録完了のお知らせ」は大事に保管しておきましょう。
探すのに大騒ぎになりますから。(爆)
うちは「ずぼら」なので車の台数だけETCカードがあるのですが、1枚、ETCマイレージサービスへの登録を忘れていてポイント損していました(^_^;)
複数ETCカードお持ちの方は注意しましょう。
ポイント交換には最低交換単位があるので、本来ならば車を複数台所有していても、1枚のカードに集中してポイント貯めた方がポイントに無駄がありません。(同一名義のカードでも合算できませんので)
私はポイント自動還元サービスに加入しておりますが、それでも1,000ポイント以下は自身で手続きしなければなりません。
メールでもお知らせが来ていました。
内容は(一部)こんな内容…
◆ポイント(有効期限が切れるポイント等)について
・ポイントは、ご利用月の「翌月20日」にお付けします。
<2月走行分は3月20日に付きます。>
※3月走行分は、4月20日に付き、来年度のポイントです。
・自動還元サービスをご利用でも、各会社、公社毎のポイントが1000
ポイント未満の場合は、自動では交換されませんのでご注意下さい。
★期限が切れるポイントがある方は還元額への交換手続きをお忘れなく!
※交換ポイントを元に戻すことはできませんのでご注意ください。
●期限が切れるポイントのみを交換したい →早めの交換手続きを!
●期限が切れるポイントと期限がまだこないポイントを合算して交換したい
→3月20日(2月走行分のポイントが付く)から3月31日(WEB・
自動音声ダイヤルは23時59分、事務局へのお電話は21時まで)
までに還元額(無料走行分)に交換されますようお願いします。
1.<WEB> http://www.smile-etc.jp/
上記ログイン後 「ポイント交換」画面へ(24時間)
2.<自動音声ダイヤル> 050-2015-1010(24時間)
3.<ETCマイレージサービス事務局>
ナビダイヤル 0570-010125
※携帯電話、PHS、IP電話などでのご利用は
045-477-3793
(受付:平日9時~21時、土日祝日9時~18時)
3月下旬は、事務局へのお電話が集中し、大変つながりにくくなります。
「WEB」又は「自動音声ダイヤル」での交換をお願いします。
(マイレージIDとパスワードをご用意のうえご利用ください。)
※マイレージID・パスワードが不明な場合は、WEBのログイン画面より
照会(マイレージID)、再取得(パスワード)できます。
《メールアドレスのご登録が必要です》
・100ポイント(神戸市道路公社は200ポイント)から交換可能です。
・各会社、公社間のポイントは合算できません。
(NEXCO東/中/西日本と宮城県道路公社のポイントは合算されます。)
・同一名義であっても、カード間のポイント・還元額の合算はできません。
------------------------------------------------------------------
◆ご利用のETCカード番号に変更があった方へ
★ETCカードの情報に変更がある場合
こちらからログインのうえ、「カード情報変更」画面にて
お手続きをお願いします。
→ http://www.smile-etc.jp/
・変更したETCカードは変更完了日の翌日午前0時から適用されます。
・ETCカード有効期限の変更があった場合も登録変更をお願いします。
・ご利用停止中は、書面によりお手続きお願いします。
こちらから → http://www.smile-etc.jp/guide/pdf/02.pdf
注:ご利用のETCカードを変更された場合、ご登録のETCカード番号の
変更手続きを行わないと、新しいETCカードでご走行されても
ポイントは貯まりません。また、還元額(無料走行分)もご利用
いただけませんのでご注意ください。
なお、お手続きが完了する前に新しいETCカードでご走行された分に
ついて、遡ってポイントをお付けすることはできませんので、ご了承
ください。
------------------------------------------------------------------
◆お問合せ時のお願い
・ご登録のご本人様以外からお電話によるお問合せは、概要説明のみと
させていただきます。ご家族、ご友人等からの詳細のお問合せは、
個人情報保護の観点からお答えできませんのでご了承ください。
・社員様等の個人名でご登録されている法人様につきましても、ご登録の
社員ご本人様からのお電話のみ詳細をお答えします。
------------------------------------------------------------------
◆◇ ETCマイレージサービス事務局 ◇◆
0570-010125(ナビダイヤル)
携帯電話、PHS、IP電話などでのご利用は
045-477-3793
(受付:平日9時~21時、土日祝日9時~18時)
------------------------------------------------------------------
東/中/西日本高速道路(株)・阪神高速道路(株)・本州四国連絡高速道路(株)
------------------------------------------------------------------
参考まで(^-^)/
無駄がないように手続きして還元してもらいましょう。