Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

DS-260申請

2016-05-25 | グリーンカードDVプログラム
DV-2017当選後必要な手続きはまずDS-260申請をすること。

申請代行業者さんからDS-260申請の手順書が送られてきました。

詳しく丁寧に書かれていますがやはり法的なこととなると慎重になりますね(^^;;

DS-260申請の時点から弁護士事務所等で代行していただけますが有料となります。

本人が大体10万円台、配偶者子供を含めると20万円位みておいた方がよさそうです。

私の場合グリーンカードの郵送先米国内の住所が問題になりました。

後輩や同級生や知人など米国内に住んでる人は何人かいますが、面倒を頼むのもなぁと思ってしまいました。

郵送先米国内の住所は弁護士事務所等で用意をしてくれる場合も多いです。

申請代行業者さんではDS-260申請や面接のお手伝いはしてくれるものの、住所の用意をしてくれないとの事。

どうしようかと弁護士事務所を検索して調べているうちにどんどん時間が過ぎて行きます…

焦る必要は無いのですが子供の誕生日が12月なので、アメリカ大使館での面接がそれを過ぎると21歳となり、グリーンカードはもらえないことになります。

ケースナンバーとこれまでの実績から言うと11月になるかと思いますが、申請が早いもの順なので早いうちに手続きした方が良いのは間違いないこと。

とりあえず申請書を作ることにしました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WiLL Viの1年点検 | トップ | メゾン イチ 代官山 »
最新の画像もっと見る