薔薇が好き・・猫、パリ・・トールペイント手作り大好き YS ROSE

日々の出来事、手作りネットショップの活動を日記帳につづってみました。
手作りの好きな方との交流が楽しみです。

ここのとこ、いろいろ(^^;) 

2012-02-17 16:29:56 | 出来事

少し前に、実家に行ってきました。母親の買い物の付き
き合いもあったけど、目的は先月実家にやってきた
子猫を見るため。。

茶トラの名前はカイ君、人なつっこくて可愛いです。



ずいぶん大きくなっていました。子猫だからひたすらじゃれて遊んで・・Mピコさんずうーと遊んでいて、母親が「よく飽きないであそぶわねえ~」・・と猫でなくMピコさんに言ってたようで。。。(^^;)(笑)。

帰りはカイ君、玄関まで来て「ええ、もう帰ちゃうの~」って見ていて。可愛い!!
猫は初めの印象が大切。初めが駄目だと逃げちゃう。気に入られたみたいです。。特にMピコさんが(^^)・・良かった~! うちの実家の人間クセがあるけど、飼い猫には甘~い(笑)
いいところにもらわれて良かったね(^_-)
元気に大きくなってね!また会いに行くよ~


買い物に行ったとき、D2でオリジナルカップラーメンを大人買いしてきました~。
ノンフライ麺でカロリー300ないんですよ! 美味しいし!。 そしてお値段が1個80円台。まとめて買うともっと安くなって(^o^) 当然、箱買いです(^O^)






新潟の友人夫妻が親の介護の為に、定期的にこちらに来てお世話をしています。

お父様が入院されたので、その間に部屋にフローリングマットを敷くということで

お手伝いのつもりが、仕事として頼んでくださって。大変な時はお互い様なのに

申し訳ない限りです。

そんなに新しくないお部屋でも、床を新しいフローリングにするだけで、一気に雰囲気が変わりました(^O^)

素敵になりました~!

まあ、頑張ったのはご主人様と、弟さんとMピコさんですが(^^;)

ワイエスとY子ちゃんは、デニーズで女子会をしていました。。(^O^)だから仕上がりのお部屋写真がありません・・笑^^;

昨年の夏ぶり、いろいろ報告があるんですよ。いっぱい話せて楽しかった~。




新潟のお土産のバームクーヘン。しっとりして美味しかったです~

いつもの通り、中身はすぐに無くなったんですが、ギンちゃんが箱をいたく気に入って

スリスリしているので。。ギンちゃんの、おもちゃとして殿堂入りしました(~o~)

新潟の方は今年は特に雪が多くて心配です。

ほんとうに忙しいお二人なのに介護も、出来る事を精一杯されていて偉いです。

我が家も両方の父親の介護が続いて(私の父は亡くなりました)大変な時もあったけ

ど今は落ち着いて、でも必ずその時がまた来ると思うので、見習いたいと思い

ました。




話は変わりますが・・・最近作ったお弁当でーす!(^-^)



今週も2回くらい作るかな・・。仕事に行く日がそんなもんってわけだけど。。^^;(笑)

Mピコさん今は家の仕事場で(本人はギターのリペアールームとよんでいますが・・)

浴室の窓を仕上げ中。出来たら取り付けに行くようです。

半分は家仕事なのでお弁当は作らなくていいので助かります。



いただいた鮭と野菜

こんな感じのを食べていればいいんですよね~。体重的に・・・。



 猫茶碗お気に入り。取り皿として使ってます。

お客様にいただいた北海道のジャガイモ

北海道に住む息子さんがおくってくださったとか。

一人だと食べきれないからと、たくさんくださっって。そんな貴重なものを・・っとちょっ

とせつない感じでしたが・・ありがたくガッツりいただきました~。北海道のジャガイモ美味しい~!!

やはり野菜中心がいいですね。

早くもっと野菜が安くなってほしな~。

Mピコさんの体調ちょっと心配があったので、今日2度目の検査したら大丈夫なようで、安心しました。

いろいろ出てくる年齢なので、予防と早めの検査は必須です。

最新の画像もっと見る