kirin ひとりの時間に...

家事と子育ての間にできる1人の時間に思うことやできることを。

秋の味覚

2014-09-23 13:37:15 | 日記
この数日我が家にはおいしいものが続々と届きました。


長野の高原野菜
大阪の友達が長野の農家にお嫁に行って…

今ではすっかり農家の嫁になって頑張っています。
そこからの新鮮野菜の数々…

まだ夏からの出荷は続いているみたい
でも、もう朝はかなりの冷え込みらしく凍っていたりするみたい。

オフシーズンまであと少し…頑張って~

私もワンシーズンですが高原野菜の出荷のアルバイトに住み込みで行っていましたが
かなりの重労働

朝は4時頃から真っ暗な畑に行き…お昼過ぎまで。
体力勝負。

でも、とっても人間らしい生活で大変だけど
私は好きです。

また、子供達が手が離れたら夏休みの期間だけでも
住み込みお手伝いに行きたいなぁ

どの野菜もとっても美味しくって~
感動ですよ


そして…

実家から栗が届きました。

母さんがお友達の庭先からたくさんいただいてきて
早速、栗ご飯

美味しい~ってみんなが言ってくれました
いやぁ~秋って美味しいわ


そして、週末旦那さん久々に日曜日がお休み。
朝起きるなり
「芋掘り行くぞ

またまた、いきなり…

でも、文句言うまもなく出発。


いつもの農園に。

天気も良くって~気持ちいいわ

お芋より私はやっぱり落花生がいいなぁ~


毎回ここにくるとこんなに大きなカマキリに出会うんです。
私の手の平と同じくらいの大きさ。
すごい

ゆっくりまったりしながら帰宅。

毎日美味しく食べてます。

なんだか最近遊びすぎ?
平和すぎ?
なんて思えてます。

いいことです。
今が一番我が家としてはいい時なのかもしれない。
毎日がばたばたしていた日々が懐かしく振り返る余裕がある。

子供達も夫婦間も身内のことも…
今は特に気がかりなことが無い。

こんな時がずっと続くことが一番。

と、頭の中では思っていますが…
ちょっと刺激が…足りない?なんて私の中の悪魔がチラホラ
何か無いかなあなんてキョロキョロしている自分もいたりして

何も無いですけどね…

週末にパート先の飲み会がありました。
いつも仕事を一緒にしているわりに
休憩も無いのでゆっくり話をしたりする機会もなく…

お酒を飲みながら日々の話を楽しく話してきました~
もう二年近くなるのでパートも慣れ楽になりつつあり…
パートを昼間に替えようと思いつつも
また一からかぁ…と思うと腰が重いわ
悩む。


そろそろ重い腰を上げて末娘ちゃんの入学モノの準備と平行して
ミシン…やろうかなぁ
布を買い集めています。

みなさん、ご用はありませんか?
入学袋物セットをご希望の方がいればお声かけください。
イベントの予定は今のところありませんが
11月頃になにかできたらなぁとは思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿