kirin ひとりの時間に...

家事と子育ての間にできる1人の時間に思うことやできることを。

オバちゃん

2014-09-06 15:34:08 | 日記
気分を変えようと?イメージを変えようと
髪形を変えました。

独身時代は毎回毎回、違う髪形をしていて…
パーマをかけたりカラーをしたり…楽しんでました。

結婚してから全くそんな余裕がなく
ショートボブ。

長さがちよっと違うだけであんまり雰囲気も変わることなく
飽きちゃってました。

なので、十数年ぶりに思い切ってパーマ


しなきゃ良かったです…

美容師さん8年くらいずっとお世話になっていて
いつもお任せ。

今回も。
「雰囲気を変えたいので~なんでも」って

で、パーマ。

「オバちゃんパーマにはしないでよっっ」
とは言ったものの
出来上がったときの鏡越し。



なんともいえない自分を見て
言葉なく…
そりゃー美容師さんは
「似合ってるよ」って言うしかないよね


でも、やっぱりオバちゃんパーマ。


家族中からも「どうしたの?ママ?カツラ?」

って感じでした。

だよね

まぁ数日たった今は、自分も見慣れてきたので仕方ないと思ってますが…

友達に言われちゃった

「オバちゃんがパーマかけたら、おばちゃんパーマになるでしょ
おばちゃんなんだから~」



その通り。
美容師さんは魔法使いじゃないんだから、おばちゃんを若返らせることはできないよね…

いいんです。
髪は伸びますから


今週は普通の生活が始まったので~
幼馴染とランチに行ってきました。

そうです、この『おばちゃんはおばちゃんパーマになる』って言った友達。
幼稚園時代からの一番古い友達。


自由が丘のこちらのお店。

スペアーリブとこのボリューム満点のデザートアップルパイの有名なお店。

すごーーーくおいしかったよ
大満足。

で、幼馴染。
やっぱり楽しいわ

ずばずば何でも話せちゃうし
お互い本当に性格も正反対だけど…声がでかいのと笑い声がでかいのは共通

話していて本当に楽しい。
姉妹のようで~あっいう間の時間でした。


『昼顔』
そろそろ終盤ですね。

やっぱりドロドロになってきちゃいましたね
でも、どの奥さんの気持ちもわかる気がして…おもしろい

来週…修羅場ですね。

お見逃しなく

来週は学校の授業公開や幼稚園の係りのお仕事で一週間忙しそう
でも、パートはずっとお休み。

このお休みの間にそろそろ夜のパートではなく昼間に切り替えられるように
色々考えでみようと思ってます

やっぱり、歳ですから、夜は寝ないと…体が辛いわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿