kirin ひとりの時間に...

家事と子育ての間にできる1人の時間に思うことやできることを。

早朝より...

2011-12-25 23:38:29 | 日記

明け方4時頃旦那さんのいびきに魘され...
弟くんのベットに移動。


移動したときに弟くんが起きた

どうやらサンタさんからのプレゼントが気になって
眠りが浅かったみたい。

そのまま起きようとしたので「まだ夜ですよ~」と。

そのままうとうと

でも、いつもよりすごく早い時間から5時半



リビングで子供達がにぎわっているのが聞こえ
早すぎる

私も旦那さんも全然起きる気もなく...

プレゼントにみんなで大喜びしている声を聞きつつ
『よかった、よかった』


さすがにいつまでも寝ていられず7時頃起きてきて子供達とおしゃべ~

すると

「ママ~これ

と、お姉ちゃん見つけたとたんに当然のように袋を開けて

ママにもサンタさん持ってきたじゃん


「えっーーーーー

どうやら旦那さんが用意してくれていたみたいです。
このところ雲行きが怪しかったので気を使ってくれたのかな?
ご機嫌をとる為かな

去年、私の誕生日にストールと手袋を初めて、初めてプレゼントしてくれたんです。

旦那さんはプレゼントとか用意してくれるタイプではなかったので
今までも一緒に行って買ってもらうことはあっても
自ら用意してくれることはなかったんです。

なので、けっこう嬉しくって翌日から手袋を使っていたら...
なんと、1ヶ月で片手を無くしてしまって
道々探したんですが見つからず

そして、今年も手袋を。

モノに釣られてはいけないけど
素直に嬉しい...

もちろん私は何も用意してません


子供達がプレゼントで喜んでいる間に
旦那さんにお礼を言いつつ...ちょっと提案してみました

「昨日も、私はいびきで移動したんだよ~この先ずっとこんなの困るから
私のことを考えてくれるなら病院に行ってみようそして、やせようよ

何度となく言ってきた事だけど...
今日は旦那さんも素直に病院に行くことに前向きで
私が夜移動していることもどうやら、少しは悪いと感じているみたい。

その事か分かっただけでも私の気持ちも少しですが落ち着きました。

なので、近いうちに病院に行ってもらいます。
気の変わらないうちに。

クリスマスもあっという間に終わり
次は年越し、正月の準備です。

本当に一年って早いですね~

気合入れて大掃除終わらせなくっちゃ


こちらもよろしくお願いします
人気ブログラン<em></em>キングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿