my photo gallery(tetu)

花・自然・田圃・教会・etc.

台風14号

2022-09-19 10:21:28 | その他

小林市では瞬間最大風速41.1㍍を記録したようです。

長時間、雨と強風が吹き荒れました。

庭のコスモスや彼岸花などの花はなぎ倒されました。

築28年の我が家は雨漏りがしました。洗面器やボールで

雨を受け、ポト・ポト・ポト・・・いう音が懐かしかった。

 ↓ 庭の様子です。

 ↓ 柿の木は葉っぱが吹き飛ばされました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hamada様)
2022-09-19 10:46:41
被害はなかったかな?
今年の彼岸花はもう全滅です。今が見頃だったのに・・・残念です。
来年、来てください??
高原の皇子原、野尻の萩の茶屋、小林の牧場・・・と見るところは沢山あります。生駒のコスモスもそろそろだったのだが、どうなっているかな?
返信する
Unknown (Mizoguti様)
2022-09-19 10:52:57
 被害は? スイトピーは?
小林のブドウは終わりに近いようです。大きな梨は今からかな? 小林に来て息子を喜ばしてください。
 この前、いつもの種子田2号園にいったら、売り物にならない梨を「ジャムにでも」と30個ぐらい貰いました。食べたら結構美味しい。
返信する
Unknown (濵田)
2022-09-19 13:42:35
我が家は大丈夫でした。夜中から停電です、今も、、娘のお店の窓ガラスが割れてて、さっきまで大掃除でした。隣のカーポートの破片が飛んで来たのが原因です。機械が大丈夫かメンテナンスに出して、保険屋さんと相談です。高い買い物だったので。このあたりの彼岸花も倒れてます。来年に期待します。
返信する

コメントを投稿