my photo gallery(tetu)

花・自然・田圃・教会・etc.

フランシスコ教皇

2019-11-26 10:00:11 | 教会
ローマ法王から教皇に呼び方が変わりました。
愛称「papa」はラテン語で、教皇の日本語訳(朝日新聞)。

11/24(日)長崎県営球場にて
大雨の中、9時前には長い行列が出来ていました。
入場後、2~3時間後には奇跡的に晴れて青空が広がりました。
papa様入場、会場を一周。そしてミサ。
感動!そして感動!! 感謝!そして感謝。

 自分のカメラで撮れました。良かった。







 祭壇までは遠いので、これが限界。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菅由)
2019-11-26 10:33:13
先生は ラッキーな事に すごい近くに? 今朝の宮日くろしお ずっと 日本中 大騒ぎ! 身にしみるお言葉! 世界中の人々 さまざまな意味で 立ち止まって心して欲しいと思いました。 特に政治家の方々!  メディアから伝わる教皇の全て それだけでも インパクト有り! 実際は もっと もっとなのでしょう! 微力ながら 世界中の人々が 平和な日々をおくれるように祈ります。
返信する
Unknown (Hamada様)
2019-11-26 11:06:52
長崎へ(2)にコメントしました。
返信する
Unknown (kanno様)
2019-11-26 11:15:00
「パパは天国にいるの? 教皇フランシスコの答え」でパソコンかスマホで検索して下さい。感動しますよ。
返信する
Unknown (菅由)
2019-11-26 13:03:00
今 観ました。 涙で いっぱいになりました。 私は 宗教の世界は 勉強不足で 何もわかりませんが 教皇様が 言葉を超えて 少年に優しく寄り添ってくださったその姿だけで 感動で いっぱいです。世界中の人々に この姿 お言葉 届いて欲しいと思います。 どんな人も 何か ハッと気づきあるはずです。 先生 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿