チラシの裏に書く日記

平凡な日常を書き記すだけ・・・
まるでチラシの裏に書くような日記

スカイウェイブ250 Type S

2008年06月01日 | バイク(シグナスX FI)
ってことで昨日は『スカイウェイブ250 Type S』の引き取りに行ってきました
(・・・とは言っても、さすがにおいらはもう買える余裕などありませんがね)

うちの親父がマジェスティ125からスカイウェイブへと買い換えたのです

で、親父の仕事の都合で、おいらがバイク屋へ取りに行ったので
オーナー様より先にまっさらな新車に乗車してしまった訳で・・・(笑)

VFRに比べれば全然軽いとはいえ、見た目通りの重量級、取り回しはメンドイ・・・
でも走り出せばやっぱ125クラスとは全然比べ物にならない安定性です

ハンドル周りの収納も3ヶ所あり、なかなか便利そう

そして、最大の魅力は、この広大なメットインスペース
ヘルメット(ゼニス)を2個収納してもまだ余裕がありました

おいらの通勤快速号と並べてみました・・・


やっぱデカイな・・・
親父はこれで通勤もこなすことになる訳ですけど
通勤快速号として見たら、今までのマジェスティ125のほうが・・・

でも、南阿蘇辺りをのんびりツーリングみたいな用途ではすごく快適そう
おいらもたまにはこれ借りて、ツーリングとかしてみよっかなぁ

にほんブログ村 バイクブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たもの親子?! (森)
2008-06-01 22:20:28
チラシさんといい、父上様といい、チラシ家はバイク買いすぎっス(笑)

>125クラスとは全然比べ物にならない安定性
おお、これならタンデムもさぞかし・・・(って、そっちかい)

しっかし250でこの大きさ、これが650だった日には・・・
似てる・・・のかな!? (「チラシの裏~」の人)
2008-06-01 23:59:09
自分では親父には絶対似てないと思ってるんだけど、
こういう面を見ると、やっぱ似てるのかな・・・

>タンデム
じゃあ、うちの親父に乗っけてもらうよう頼んで・・・って違う

しかし、本当に250クラスのスクーターは図体デカいよねぇ
次回はVFRを隣に並べて大きさ比較してみようかなぁ
Unknown (こてつ)
2008-06-02 00:11:39
お、スカブーなかなかどうしてカッコよくなりましたね!
タンデムテラウラヤマシス
(注)これは親父のバイクです! (「チラシの裏~」の人)
2008-06-02 00:21:55
最初の頃のスカブって、正直そんなに・・・(略)
現行型は随分とカッコよくなりましたね

この昆虫のようなデザインが嫌いな人もいるみたいだけど
おいら的にはこういうデザインは嫌いじゃないんだよねぇ

嗚呼、完全に鈴菌に侵されちゃってますな

コメントを投稿