チラシの裏に書く日記

平凡な日常を書き記すだけ・・・
まるでチラシの裏に書くような日記

時期購入候補?

2006年11月21日 | バイク(ホーネット250)
ホーネットのブレーキレバー&ペダルの在庫確認の為
バイク屋さんまで行ってきました

現状のままでも支障は無いんだけど、気分の問題

あいにく在庫が無いとのことなんで注文してもらって帰宅
そのついでに店内散策してきました・・・で、いろんな妄想

CB1300SF

CB1300SB


さすがに1300ともなると圧倒されるデカさです
置いてあるだけで存在感あります
うちの車庫に置いたらジャマだろうな~

デカいけど乗り出せば扱いやすいみたいだから
下手糞なおいらでも乗るだけなら・・・って淡い期待

ボルドールのほうならばハーフカウルもあるし
オールマイティに使えそう!まさに万能バイク



VFR800(現行)

VFR800(前期)


う~ん、カッコいいですねぇ
ずっとネイキッドばかりだったのでカウル付きが欲しいのもあるし
ツアラーって響きに憧れを抱いてしまう夢見る中年
でも、高い!CB1300と同レベルの価格帯

現実的に狙うんならば前期型かな?と、いうか前期型のほうが欲しい
前期型にはおいらの好きな猫ちゃん(カムギアトレーン)が乗ってるし

CB750


これは大型二輪教習時にお世話になったバイクだし愛着?がある
それに『ナナハン』って響きに憧れ(またかよっ!)もあるオヤジ

現行のカラーリングはカッコいいし、価格も他に比べたらお手頃
07年型はどうなるんだろう?

次のバイク購入時期まで是非ラインナップに残ってて欲しいな・・・

と、色々見てきたが、↓がいちばん現実的か?

スペイシー100


他の原二スクーターと比べなければ
足代わりにする分には必要充分な動力性能

年齢的にもシグナスXなんかよりも
こういったデザインのほうが似合うようになってきた


長々と書いてきたけど、すぐに購入予定とかって無いんだよね(笑)
こうやって色々と想像するのが楽しいのです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (交通課長)
2006-11-21 22:37:36
 こんばんわ!CB1300カッコイイですよね!!私もCBシリーズは全部好きなんですけど、その親分みたいな1300は特に好きです。私はどちらかというとネイキッドのがバイクらしい荒々しさがあって好きです。フルカウルは車でいうとF1っぽくて、現実味が無いというか。


 『ナナハン』という響きは私も大好きです。そして『大型二輪免許』っていうよりも『限定解除』の響きのが好きです~。私も古い人間なんでしょうか(笑)



返信する
ナイスなオチ^^; (67)
2006-11-22 18:59:56
 私は妄想の中で乗ってます^^;。
 思わず圧倒される大型ラインナップ・・・。どれも1度は乗ってみたいものばかりですねっ。

 そして最後に出てきたシグナス・・・。うーん、思わず納得してしまいます^^;。

 大型の最後の一桁の「0」が見えなければいいのにー(笑)
返信する
妄想するだけなら・・・ (「チラシの裏~」の人)
2006-11-23 15:58:11
妄想するだけならタダ!
色んなバイクに乗った気分になって一緒にニヤけましょう(笑)

ナナハン、限定解除、中免・・・

現在でも通じないことはないけど
すべて過去の言葉になったんだねぇ
返信する
Unknown (ちぇりー)
2006-11-23 21:40:35
はじめまして 初コメです。
今 オフに乗ってますが、オンも乗りたいなと物色中。
CB多いですよね。いいバイクだと思います。
バイク屋さんで バイク見てると欲しくなりますね。
わたしも交通課長さんと同じ 「限定解除」のほうが好きです。
返信する
はじめまして (「チラシの裏~」の人)
2006-11-24 16:37:53
オフ車、オン車、それぞれに良さがあるので
両方所有出来ればいちばんなんでしょうけどねぇ

先ほどバイク屋さん行ってきました(部品の受け取り)

店内をウロウロしてると
中古のCB1300SFの中の1台に目が留まる

程度もなかなかだし、(新車に比べたら)値段的にも・・・
○○を下取りに出して、あれやこれややりくりして・・・

あーいかんいかん
バイク屋に漂う魔力恐るべしです
返信する

コメントを投稿