メモブログ

記録とか、メモとか。

小気味よいインターフェース

2005-04-28 11:12:41 | 毎日の記録
■ 今日のドットコム 「小気味よいインターフェース」

またしてもRSSネタで。

最近はこれってウェブなの?と思われるような複雑なインターフェースのもの
がたくさん出てきているが、24Eyesもその一つである。

このサイトでは自分の好きなRSSフィードを一覧にして見ることができるのだ
が、そのインターフェースがなかなか小気味良い。

ここで登録したRSSフィードは小さなウィンドウとして表示されるのだが、そ
れをデスクトップアプリケーションのようにドラッグ&ドロップしたり、リサ
イズしたりすることができるのだ。

しかもそのようにウィンドウを操作すると自動的に他のウィンドウもリサイズ
されたり、並べ替わってくれる。この感覚はなかなか楽しいのでぜひ試してみ
てもらいたい。

ウェブの表現力の進化にはここに来ておどろくようなものばかりだ。その波に
乗り遅れないよう、小気味良いインターフェースを定期的にチェックする習慣
をつけたいですね。

・24Eyesを見る
http://www.24eyes.com/

最新の画像もっと見る