陽のあたる介護・・・そして約束の場所へ

誰かの為に何かの為に生きる事が本当の幸せなのかもと感じる今日この頃・・・やはりいつも誰かの笑顔を見続けたいからだと・・・

道しるべ

2018-03-12 17:46:56 | 日記

何か事を起こそうとする時・・・・・そこに「ためらい」があると躊躇し心にブレーキをかけてしまう。

「恥ずかしさ」からなのか・・・・「不安」からなのか・・・・「勇気」なのか・・・・・人それぞれだから何かはわからないが、その瞬間の感情が何かしら身体や脳に電波を送り次の言動へと変化する。

その変化が形に現れ眼に映る光景で、さらにまた新たな感情が生まれてくる。

その感情や言動をあとから「後悔」する人もいれば・・・・・「満足」する人も・・・・・

そうやってみな生きている・・・・

まだ見えない未来に不安があるのは自然なこと・・・・・けれど・・・ためらってばかりじゃ前に進まない。

次の一歩の重さは僕にもわかる・・・・・やっぱり見えない未来は怖いもの・・・

その時は・・・自分の周りを良く見てごらん。

必ず道しるべになる存在が近くにいる事に気づくから・・・・

必ず道しるべになる存在が見守ってくれているから・・・・・

それは・・・あなたの存在が・・・・自然に縁を繋いだだけだから・・・・・

それは・・・ごく自然な・・・・流れだから・・・・

 

・・・・縁があって出会えたあなたへ・・・・・

 



コメントを投稿