Ordinary World

一日一枚

新ストラップ

2009年03月04日 | Shoe Box
 
(D300 with AiAF Nikkor35mmF2D)

昨年11月に注文してからあんまり時間が経っていたからすっかり忘れていたんだけど、
『DCM×ARTISAN & ARTIST QuickBuckle 斜めがけストラップ』が届いた。

これまではNikonが単体で売り出しているストラップを使ってきた(D300付属のストラップはショボ過ぎて使わず)んだけど、
流石に堅牢な造りで使い勝手も良く、ただ一点を除いて何ら不満はなかった。


そう。ただ一点を除いては。
その一点とは、


ストラップにデカデカと企業名が入っていること。


いくらNikonが好きでもこれはちょっとカッコヨクナイ・・・


ということで何か良いストラップはないかなとずっと探していたところでようやく見つけたのがコレ。

実物を見ない(そもそも出来てなかったんだけどさ)で買う通販だからある意味ギャンブルだったんだけど、
シンプルだし、デザインも悪くないし、企業名も控えめだし、造りもしっかりしていてナカナカ良さげ。
長さ調節が可能なのでダウンジャケットのような分厚い服装でも斜めがけできるのがまた良い。

しばらくはこいつを使っていこう。



・・・あ、

そういえば明後日には AF-S DX NIKKOR35mmF1.8G が届くんだよな。

『・・・・・』

嫁さんから『何で貴方ばっかり買い物してるの?』と言われそうでコワイ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。