Ordinary World

一日一枚

5分の初対面

2009年02月13日 | Shoe Box
 
(D300 with AF-S50mmF1.4G)

仕事で近くを通ったのでニコンのサービスセンターでAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを触ってきた。



おもちゃっぽい!



ってのが第一印象。

成程安いってのはそーゆーことか。MFの感触も拍子抜けするくらいに軽い。

でもAFは小型SWMだから期待してなかったけど、体感的には意外にもAF-S50mmF1.4Gよりは速かった。

最大撮影倍率は1/6.1倍。

AiAFNikkor35mmF2Dが1/4.2倍だからこれは想像通り小さくなっている…残念。

スタッフの人に聞いたら多少でも明るくするとやはりどこかに影響が出るらしい。

さーて、肝心の写りは…と思ったところでもう時間がなかった。

そもそも仕事中に立寄ってる時点で間違ってるよな。

安っぽい印象(実際に安いんだけどさ)とファインダーから見える35mmの世界(@DX)はやっぱりいいなという印象が残った5分間だった。

発売まであと3週間。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。