Ordinary World

一日一枚

2014年04月17日 | Shoe Box
1ヶ月ほど前からコンタクトレンズをやめ、眼鏡をかけるようにしている。

年齢のせいか、コンタクトレンズの長時間装用がかなりの苦痛になってきたからだ。

眼鏡にした当初は鏡に映る眼鏡姿の自分にかなり違和感を感じていたものだが、

1ヶ月も経つとむしろ眼鏡をかけていない姿の方がどこか本当じゃないように思えてきた。

ならばいっそのこと色んなデザインの眼鏡をと思って眼鏡屋に何度か足を運んだものの、

実際に購入する段階になると結局同じようなものばかり選んでしまう。

たった1ヶ月で納得と違和感が入れ替わるなら少々奇抜な眼鏡でも1ヶ月我慢すれば・・・

と思わなくもないが、必要に迫られないとなかなか納得の殻から抜け出ようという気にならない。

そして想像していた通り、妻から

「複数買うなら全然違うタイプを選びなさいよ、勿体ないわ」

といわれてしまった。

うん、まあそうなんだけどさ、でも1ヶ月って結構長いんだよ。

それに色は微妙に違うんだ、この違いが結構大きいんだよ。

・・・そう心の中で呟いて温かい殻の中に戻った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。