風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

花のプレゼント

2015年08月22日 | 花・木

G爺がある会に出て買ったバラの花と菊です。

≪いおり≫よりユータンちの方が似合うだろうと言って、呉れました。

午前中、≪いおり≫に置いていたバラと菊の鉢を取りに行ってきました。

≪いおり≫も、今はハスの蕾があるくらいで花らしきものは無くてアマリリス?が一本咲いていました。

ここへ来るときは必ずオカリナを持ってきて思い切り、気兼ねなく練習することにしています。

今日もしっかり練習しました。

相変わらず同じ曲を何回も吹いておりますが、まわりに気を遣わなくて良いから気持ちよく吹けます。いえ!間違っても平気です、かな。

G爺は、ユータンが自分の吹いているオカリナに陶酔している間ずっとミツバチのお世話をしていました。

今の時期はお花が少なくなっているので砂糖の蜜を作ってミツバチさんにやっています。

この様にして与えていますよ。

 

 

ミツバチに夢中のG爺ですが、ユータンにもお花も呉れているのでいいか~(ミツバチに妬いてどうする!)

お花を持って帰って植えてくれました。

 

 

この場所のお花が枯れて何植えようかしら?と思っていたところでした。

やっぱりバラの花はいいですねぇ!

ここをバラのコーナーにしようかしら?

 

 


最新の画像もっと見る