風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

練習日

2016年02月07日 | スポーツウエルネス吹矢

今日は、以前の四国新聞に掲載された我が支部の記事を見て興味を持たれた方が2名入会されました。

K副支部長が指導しています。

初めての方も緊張しながら、きちんと基本動作の練習に励んでいます。

 

支部長が初心者の方々に注意点等を説明しています。

 

また丸亀からも4名参加され総勢20名の会員さんたちが順序よく交代しながらもしっかり練習しました。

 

このような練習風景はめったに見られません。

丸亀、牟礼、庵治の香川県でも指折りのメンバーが並んでいるのです。

全国大会、先日の桃太郎戦等で上位入賞者の方もいます。

この数年でレベルアップ!すごいものです!

 

こちらは初心者、入門者の方が並んでいます。

みなさん熱心で、目はいきいきしているのは気のせいでしょうか?

我が居場所はここ!って。

 

狭くはない部屋ですが、今日は荷物置き場にしている机はいっぱいになっていました。

道具を片づける時、皆で1階へ運ぶのですが、一斉に掃除、片づけ、荷物運びをしてあっという間に片付いていました。

しかし、ユータンの出席簿等が入っている大事なケースはコミュニティセンターの入り口に誰かが降ろしてくれていてそのままポツリと残っていたそうです。

部屋には誰のやら?黒いジャンパー、ベストと忘れ物があり、それは支部長が保管しております。

ユータンの忘れ物はコミュニティセンター保管になっていると電話が入ってきて初めて気づきました。

もう、てんやわんやでした。

みんな楽しい!面白い!と寄ってきて大きく膨らんできている我が支部、、、。

どこまでも大人数の団塊の世代! 

小学校の先生が

「貴方たちはゆりかごから墓場までずっといっぱいの状態が続くでしょうね。」

と言った言葉をちょいちょい思い出します。

終わった後、丸亀から練習に参加して下さった方達と”いおり”で更に親睦をはかりました。

人数が多くて充分な練習にならなかったかもしれませんね。

これに懲りずにこれからもよろしくお願いしますね。

とても楽しい集まりでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は有難うございました。 (C・M)
2016-02-08 10:07:17
練習にお邪魔してお世話になりました。お茶タイム以外は時間をとても大事にされ、無駄のない練習メニューですね。多分、皆さんが上を向いておられるからなのでしょうか。大変参考になりました。
練習後も、いいお話を頂き感謝しています。これからもよろしくお願いいたします
返信する
お疲れ様でした。 (ユータン)
2016-02-08 14:45:10
お仲間のことを考えている気持が会の流れを良くしているのでしょうね。有難い集いです。是非またご一緒に楽しみましょうね。お嬢様二人大歓迎です。勿論僕ちゃんも❗

返信する