風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

初秋の風

2020年10月16日 | ぶら散歩

栗林公園、大きな奉公さんが迎えてくれました。

高松の郷土玩具、高松張子で有名な「奉公さん」です。

昔、お殿様のもとに奉公にきていた、おマキさんという少女に重い病にかかったお姫様の

身代わりに病を移しつけ、離れ島で短い一生を終えた、という伝説があるそうです。

「奉公さん」と呼んで褒めたたえたそうです。

 

今日も人出は非常に少なく、安心してゆっくり散歩できました。

秋らしいススキ

 

モミジの路地、紅葉したらきれいでしょうね。

 

 

いつも写したくなる小船の風景

池の中から見るとまた違った風景を楽しめるでしょうね。

 

緑が美しい公園で気分転換できました。

ゆっくり歩きましたが帰宅して歩数をみると8000歩も歩いていました。

ランチも食べずに「またどこか行きましょうね!」と友人とお別れしました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る